image

夜のお散歩からかえってきたぞ。

夜のおさんぽは、1時間半くらい歩くので飼い主もワンも汗だくです。あっつい・・・


でも、今日は、風があったからまぁまぁ、気持ちく歩いたかな。

カートにギューギューに乗ってる2ぴきですが、

注文した大きいコットがまだ、こないの。

カートはね・・・。

お散歩道、犬がちょろちょろ歩いていたらご迷惑な場所も多々あり、そんなところはカートにのってもらうのでね。


あとは、カートの壁には、アイスノン大きいの2つくっつけてあるので、暑すぎてバテバテな時の避難場所で



ライン

あたくし、ただいま、

「てんや」


にはまってまして。

事のはじまりは、

とある日、テレビでみるところみるところ「てんや」がでてまして。


「てんや」って知ってるけれど、行ったことあるような・・・

どこにあるか?


と聞かれれば、よく見る気はするが、明確にどこにあるのか?っていうのはわからない。


「てんや」ばっかりを集中してテレビで見たその日、あたしは、ちょっと遠くへ出かける事になった。


そこの近くに「てんや」があったら入ってみよ。


って思っていたらね、


その目的地の真ん前に「てんや」があったの。



これは、「てんや」に行け。ってことだな。


と導かれるように入っててみた




念願の『天丼

image


チェーン店の天丼。

どんなものか?



意外にも

おいしい



というか天丼って、外で食べる機会あるかな?

てんぷら屋さんに行くと、てんぷらを食べて天丼は食べぬ。

コースで、小さなかき揚げの天丼が出る時はあるけれど、天丼らしい天丼は食べたことがない。


考えてみれば、

天丼って、なかなか食べられない食べものなのだ。


どうしても天丼食べたいときは、買ってる。

スーパーで(笑)

衣がたっぷりつきた天丼


あれはあれでいいのかも。時間が経って食べるからあのくらいの衣があっていいんだと思っている。


いわゆる“天丼”ではなく、


スーパーの天丼。




缶コーヒーは、コーヒーじゃないでしょ。

あれは「缶コーヒー」でしょ

あれと一緒だな。



「てんや」メニューがいっぱいだった。

あたしは、てんぷらは海老に魅力はそんなに感じず、野菜天が好きなのですが、そんな天丼もあり嬉しい。


なんだろ、さっぱりしているし、からっとあがっていて、おいしかった。

最後までおいしく食べた。

image



それからというもの、


てんやの天丼が食べたくてしかたない。

が、ご近所にはないのよねぇ。


なので、いわゆる有名どころの天ぷら屋さんの天丼をたべてみた。
image



が・・・


あたしは、


てんやの天丼を食べるまで、あきるまで、もう一生食べたくないと思うまで食べないと気がすまなそうなのでした。


はじまっちゃったね

マイブーム。



今日は、丑の日なのですねぇ。

ということで、晩ごはんは、うなぎです。


簡単でいい


といってもたかシェフが晩御飯の支度をしているのだが、たかシェフの気持ちになってみました。










\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね