あたしはずっとゆきちのを見ている。

image


前にもこんなことをしまくっていた気がする。


そだ。おやびんブランカの“鼻”もよく見ていた
   





また、見てる。


だって・・・

ゆきちの鼻の横の禿げっぷりが、拡大した
image


実は、最初は、これ、“やけど”かと思っていた。


ポツンと限局していて、

夫曰く、

「パスタを茹でていたら、突然、キャインっといってどっか行っちゃったんだ」


と言っていた。だから、パスタのお湯がはねたのかと思った。



キッチンには、極力いれないようにしていた。


だって・・・

まちがって包丁が下におっこちて、刺さっちゃうかもしれないし~

玉ねぎみじん切りがうっかり床におちて食べちゃうかもしれない。


今回のように、お湯がとんだり

危険がいっぱいだ。


が、最近は、ちょっと油断してしまった   反省である・・・





そんな目でゆきちの鼻をずっとみていたおととい。


薬を塗るのに、ステロイドを塗ろうか、抗生剤系の軟膏を塗ろうかまよった。


やけどだったらステロイドだろうし、

けがだったら抗生剤系でしょ。菌がいそうなところにステロイドを塗ってしまったら、余計に悪くなってしまうおそれだってある。



ってことで、鼻をじっと見た。


が、


やけどっぽくないな。



と思った

赤味の具合とか、皮膚のつるんとした感じとかそんな感じとかで。


で、


抗生剤の軟膏を塗った。


が、どんどん拡大している。


で、皮膚科の病院に行ってみた。


ら・・・・


やっぱりやけどじゃなかった。


で、処方された薬は、抗生剤アタラックス


アタラックス!?

人間様にも使う。(今はどうかわからないが・・・)

今は小さい子のところであんまり使いませんが、10余年前に大人病棟にいた頃は、眠れなかったり、ちと不穏気味だったりする時に使ってい多かな。

そんな、

おとな~しくするための薬。みたいなイメージ。


きちんと調べてみたら、皮膚にも使うらしい。アレルギーの人に。

そんな感じででたアタラックス

ゆき君の細かな病態について述べるのはちと避けますが

アタラックスが処方されました。

う~~ん。

ちと、これには抵抗がありまして。とりあえず、1錠だけ飲ませてみようかな。と



そしたら、


すぐに副作用あらわる



そわそわしていて、どうにも落ち着かない様子。


:ねぇねぇ、ねぇねぇ

ってずっと飼い主に寄ってくる。


ウロウロウロウロしている。



我が家のワンコは、「不穏」というのによくなるみたいだ。




そして、眠れるはずのこのアタラックスを飲んでもまったく寝ない。


目がらんらん



そして、


この“でっかいガム”を食べるわけでもなく、抱え込んで逃げ回っています
image


でっかいガムは、いつもはこんなに守っている事はなく、すぐにガリガリするのに、


どうしたゆきち?


そして、

ショックなのはね・・・・



たかシェフには、寄って行くのに、


あたしから必死に逃げるってこと
image0e944efc.gif

LINEスタンプ キキぷりさんのはな子シリーズよりお借りしました。


非難中のゆきち。
image



こういう無意識の時の行動・・・・


本心でしょ。



あたしは、今日・・・

主治医に連れて行こうと思っている。足のフォローもあるので高速飛ばしていこうと思っている。


また・・・

嫌われるんだな。


0e944efc.gifイジイジイジイジイジイジ










\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね