レジーナリゾートでの晩ごはんをご紹介。

ゆきち君の様子とね。



犬旅の楽しみは、実は、夕食の時間とか朝ごはんの時間の他のワンとの交流。

ペンションは、ごはんの後に、ワンコとの交流時間がありますが、

まぁ、ここはホテルなのであえて、そのような時間はございませんが~


どんなワンコが泊まっているんだろう。っていうのもわかるし、


食事の場って、そのワンコのかわいがられっぷりが見れて、あたしはとても 楽しみにしている。



が、

まり様が心配でございました。


まり様の犬レーダーはとんでもなく感度がよいの。


寝ていたって、ワンがどこかからやってきたとしても、察知するのだ。


まりちゃん・・・

目も360度みえるんだな。きっと。



そして、一回ロックオンしてしまうと、もう大変でございます。



えっと、

わたくし、職業で赤ちゃんとせっする機会が~ございます。

赤ちゃん、泣き方いろいろ。

普通の鳴き声と、若干、ど~~しちゃったんだ?っていう鳴き声の子がおりまする。

ぎゃああああああああ~
きゃぁぁぁぁ~~~



と泣くタイプ。叫んでるっていうか

どうにもこうにもとまらずに、どこか異常があるんじゃ~なかろうか?という泣き方をする子。

まりちゃんは、そんなタイプの泣き方をいたしまする。レーダー働くとね。



なので、とりあえずは、レストランには行く。


が、


すぐに退散を予定していた。



ここの食事時間は、18:0019:30

本当は、18:00が良かったけれど、いっぱい気味だったので19:30にした。




たぶん、これがよかった。



そして、お席が一番奥だった


犬の出入りに滅法弱い我が家のワンコ。


他のワンコはご着席でして、これから来る子はいらっしゃらず。


ラッキーである。



何故、お席が一番奥になるというラッキーに恵まれたのか?


偶然なのか?

お店の配慮か?




まず、受け付けの時に、ちょっと我が家のワンコは、お食事の時に騒ぐ事をちとお耳に入れてみた。

ワンのごはんを受け付けで注文するんだけれど、その時に、

「レストラン以外でも、ごはん食べられますか?」

と聞いてみた。うるさかったら、お部屋で食べたい。


と。



だから、配慮して奥にしてくださったのか?




それとも、


レジ―ナリゾート系、4度宿泊している。


軽井沢2回
伊豆1回
蓼科1回




この時に、
ある程度のワンのデータベースは出来てるよね


伊豆は個室だった。が、まぁ、犬を飼っているといっていた店員さんなら、このワンコが落ち着かない子である事はみぬいちゃったはずだ。


そして、蓼科。
夜は、個室でご飯にしていただいた。が、優しく声をかけてくださったお偉いさんに、吠えた。  

朝ご飯は、お部屋のど真ん中の席で右からも左からも後ろからも前からもワンコが来る場所になり、ガウりまくり、退散した。


あっ、まりちゃんね。



我が家のワンデータは、
「ワンコ、ガウガウする」
と書かれていると思われる。


だから、席は一番奥にしてくださったのか?

もし、そうだったら・・・・・
















次回も・・・
お願いします


image
LINEスタンプ キキぷりさんのはな子シリーズよりお借りしました。





ということでスタートしたごはん。




続く・・・。









\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね