今回の旅行・・・


なんだかいろんな事件に見舞われた。


ご存じ、

池に落ちる。
     ★事件詳細はここ

カメラの電池を忘れる(すでに電池ちょっとしかない。)


そして・・・

コンタクトレンズを忘れる
image
LINEスタンプ キキぷりさんのはな子シリーズよりお借りしました。


これ、結構、重大ミスでありまして。

ブログを昔から読んでくださっている方はなんとなくご存じかもしれませんが~



あたくしは、

ど近眼

ど近眼すぐて、メガネももっておりません。


そこら辺でなんて買える度数ではございません。えっと、規格品も1社しかございません(ソフトレンズね)


なので、あたしは、わりとどこにでも、コンタクトレンズを隠し持っている。

化粧ポーチ、鞄のポケット、犬のお散歩バック、仕事用のバック、そうそう、旅行用のガラガラにも無造作にコンタクトレンズが入っている。


なので、コンタクトを意識的にもってこなくとも、困る事はないっ



と思うでしょ。



のんのんのんのんのん



今回に限り、どこにもコンタクトレンズがないっ


だって、たかシェフの鞄の中とかものすごい綺麗でして。


見習って、片付けてみちゃったりしたあとなのよね。ついこの間。


なので、バラバラとコンタクトレンズなんてはいっとらん


とりあえず、このコンタクトレンズで行けるところまでいくしかない。目薬サシサシ行くしかない。

という事態に見舞われる。



憎まれ口をたたき

:あ~あ、真似して片付けたらこんなことになっちゃったぁ。

なんて言ってみた。


まぁ、自分のいつもの行動が、まんざらイケな過ぎるわけでもない。

とアピールしたかった。



が、夫の反応は皆様の夢を壊すといけないのでだまっとこっと・・・うひっ






そして、

ウエスティショップ、今年も閉まっている

が、一度もあいているところにお目にかかったことがないので、これは開いていなくても、アンラッキーを感じない

ここまでくれば、開いていたらラッキーだ。
     ★過去にしまっていた記事


ちなみに、

TOM&EMA

長野県軽井沢町旧軽井沢195-4

tel: 0267-42-0121



でございます。




でね、大殺界なあたしは、運をあげるぞ~~


と、熊野皇大神社に行ってみる事にした。

犬守も売っていたりして、犬にもやさしそうだ。


それに、明治神宮の清正井のような待ち受けにしたらラッキーになる(?)という木があるらしい。

  以前に行った時のね記事  ★清正井



カーナビ合わせて、話しながら目的地に向かうところでふと気が付く。


:さっき、この道通ったよねぇ~

:通った。


どうやら、あたし達、同じところをぐるぐると。


えっとね。

旧軽井沢銀座通りを突き抜けて行かねばならないところ、
その通りが歩行者天国になっているぽく、通せんぼされてたもんだから、あたし達は、違和感なく普通に道なりに間違った道を行ってしまっていた。

ら、

カーナビにより、その旧軽井沢通りに行かせようとぐるぐる、ぐるぐるとまわっていたのでした。


それに気が付き、カーナビで迂回路を探す。

が、

“ない”とでる。


なら、有料道路を含めた道順を再検索。



結果はこれでございます。

image


すべての順路がかさなっとります。


要するに、

ここの銀座通りを通るしかない。ってことだよね。


おっかしいと思ったんだよね。神社のHPをみたら、お車でお越しの・・・とやらの案内がなく、バスだのそんな感じで。


そして、これ見て


徒歩のところ

image



旧軽井沢銀座通りより、歩いて70分



な・・・ななじゅっぷぅん?



普通、70分の距離を徒歩で案内するの・・・か・・・?


それで、びびってはいけない。

その下。

なんたら温泉から、徒歩で3時間

中仙道を歩いて 4時間



おっかし~でしょ~~~




車で行かれないのなら、歩いてとも思ったが、片道70分。ってことは、1時間10分。往復で2時間20分


ワンと連れて無理だ。


それも、カートが小さいから、まりちゃんがゆっくりできなくて気の毒だ。

カート狭いもんだから、ゆきちは、まりちゃんを追い出そうとする。

なもんだから、まりちゃんは、カートの淵に乗ってるんですよ。


ダメだダメだダメだ。


そして、軽井沢と言えどもあっつい。

2時間も歩けぬ。


軽井沢、避暑地というけれど、全然避暑じゃないな。

と思っていたが、

東京へかえってきたらもっともっと暑かった。



ということで、熊野皇大神社も行けなかったのでした。



来年は、サイクリングで行こうと思う。


それには、ワンをリュックに入れて・・・。と思っているだが~、

こういうのね



これ、買おうかな。とも思っていたしね。
伊勢丹に売っていて、避難時にいいかな。と








今年は訓練していないから無理と思われ、来年への課題としたいと思います。


仕方なく銀座通りをウロウロして、お昼を食べたのでした。



お昼編へと続く・・・。












\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 













\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね