今日もあっつい。

ここ数年の暑さって、なんだかきちんとした格好をするのがどうも・・・。

なので、靴もサンダルみたいなのが多い。


が、足の爪。

きれいにしないとはけないよねぇ


夏だけジェルネイルしてもらっているのですが、今年はやめようと思っていたのよね。

去年、爪が良からぬ事になりまして。


しか~し、本格的な夏がこないうちにすでに、ジェルネイルしちゃお

っと思っちゃった。


爪が裸ん坊だと、

靴を選ばなくちゃいけないでしょ。

それがど~~も

ちょこっと先の開いた靴でもわりと爪って見えちゃうもんなんだね

なので、

せめて自分でマネキュア塗ろとチャレンジした。

が、

体がかと~~ござまして、うまく塗れない


そして、眼も悪いもんだから、どんな風に塗れいてるのかいまいち見えない


で、あっさり

今年はジェルネイルしない。

宣言を覆し、やってもらったぁ



行ったのはここ ★
kuku




今回のデザインは、オーソドックスな感じのね。
image



もっと夏らしいのにしようかと思ったのですが、とりあえず、今年第1段はこれでいいやと。

爪も短いし。自分でバチバチ切っちゃったのよね。

足の血色も悪くて発色わるくなりそうだし






ネイルしてもらって、
裸ん坊な足が、お洋服を着せてもらったような感覚で、ほっとしました



ここのお店、実は、以前にblogにコメントをいただきまして~、ここにお店があるのは知っていた。

が、

美容院で頭もやってもらっている間に、爪もやってもらっていたのでご縁がなかった

時間が無駄にならなくてよいでしょ。



そしたらね、先日、先輩がここのお店に行って、

「安くていいよ~」

と言っていたので行ってみた。


blogにコメントをいただいたのが、もう5~7年前な感じがするから、ずっとお店があるってなかなかのものなのかな。と期待しつつ。



image



それにしても、

「足なんてど~でもいいぞ~」

と思っちゃっていたのか、ノーケアで出向いてしまった


お店について、あっ、お手入れなにもしていない事に気がつく。

恥ずかしくおもう


穴があったら入りたい気分に陥る。


ネイリストさんとお話していると、美大出身のネイリストサンの話なった

そういえば、前にやっていただいてた方で芸大出身のネイリストさんいた

あたしが今までやっていただいたネイルのなかで一番のお気に入りのこれをやってくださった方


image


でも、美大だけれど、絵画が専門ではない。っていってたけかな。

でも、だいたい美大に行けるような‘感性’の持ち主はなんでもできるんだろうな。


あたしの理論では

絵がかけるひとは、なんでもできる


あっ、話はそれましたが、

ファッションアドバイザーの植松こうじさんが、

ネイルしてない爪は、パンツをはいてないようなもの。
っていっていたけれど、

わかる

裸ん坊の足で、電車にのると、なんだか恥ずかしいというかすぅすぅする感じがいたしまする。

爪をちょっときれいにするだけで、楽しいのでした


ネイルサロンは、あたしの好きな雰囲気の気軽にかれそうな感じだし、お値段もかわいいしなかなかでした









\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね