知育おもちゃでなかなか遊ばない。というご質問を受けまして、我が家の“知育おもちゃ”をアップしてみようと。


第2弾

です。


これでございます。

※画像:前回の親びん記事から拝借しました。

これなかなか優秀。


あたしが優秀と思うのは~、

ずっと飽きずに遊んでいられる。
すぐに中身を取り出せないが飽きない。


ってところでございます。


おやびんも之が一番、長い事あそんでいてくれたのですよ。
その様子をどぞ。
 ★http://takachef.blog.jp/archives/42524713.html



おもちゃのシステム的には、簡単な構造です。

※画像:前回の親びん記事から拝借しました。


穴があいてまして。


ここにパンをギューギューに詰める。

image

いろんなものを詰めましたが、パンがベストだと思われます。

image


これね、実際に「パン」がベロに触れるところがいいんだと思うんですよ

とれそうなんだけれど、ベロで向こう側に押してしまって、届かなくなる。


すると、

あら~

パンが、反対側が、もう少しでとれそうなところまで出てきちゃってるじゃないですかぁ~



と反対側からパンを取ろうとするとまた、パンがベロにおされてまた、届かなくなって~




これを繰り返し、永遠にとれないんです。



パンの詰め方もコツがいりまして、すっかすかで容易に動くように詰めてはだめなんです。パンをギュギュっとぐるぐるっとしてきっちり詰めるんです。




簡単にとれそうだから、犬たち、飽きないんです


ちなみに、まりちゃんも大好き。このおもちゃ。
image

そのうちに、知育おもちゃの攻略方法全部試します



ガブしてみる
image

ガブすると出てくるものが結構あるんですよ。

親びんの好きだった「カプセル」のおもちゃとか。


転がしてみる
image


きっちり詰められたパンはでてこない。


おもちゃを落とす作戦もある。
image

そんなもんじゃ~でてこない



自力では出せないのだ。


そんな姿をみて、たかシェフは




:おやつにありつけなくて、ストレスなんじゃない。かわいそ~だ。


とまで言う。

そのくらい取れないのに、ずっとおもちゃと格闘している。




最後は、見かねて飼い主が出してあげるんですけれど、


ここで注意が!!



‘よだ’でベトベトでございまする

image

パンはふやけまくっておりまする・・・。



その感触に耐えるのも飼い主の役目でございます。


ゆきち、若干、集中力がないのでこれで、集中力をやしなっておくれ。とも思うのでした。










\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね