image


先日の朝ごはんの続き。


これね。
image


この日の朝ごはんは、スープがとうもろこしだったけれど、

ごはんも「とうもろこし」



とうもろこしごはん、あたしがコーン缶で作る。

って思っていたんですよ。


コーン缶と、昆布をごはんと一緒に炊くとおいしい。

って聞いたもんだから。


それをきいたたかシェフは、

:今、シーズンなのにわざわざ缶じゃなくていいでしょ。とれたてとうもろこし使った方がおいしいでしょ。


と。

まぁね。

それはわかるけれどね。


今回は、とうもろこしのスープを作った時の茹で汁もあるから、それを利用して〝とうもろこしごはん〟を作ったようです。





まぁ、これは簡単。


とうもろこしを塩ゆでして。


その茹で汁と一緒にごはんを普通にたけばいい。



ご飯と一緒に、塩昆布を添えまして

image


これと一緒に頂くのがまた、おいし。




簡単だぞ。



コーンの甘さと、塩昆布がね、どんどんどんどん食べ進んで行ってしまう。


おいしかったぁ。



今日も、朝ごはんは、とうもろこしごはんをリクエストしているのでした。






\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね





ブランカ君が虹の橋に行っちゃったトシにかこさんに頂いたカサブランカ

image

今年も咲きました。