おっはようございます


昨日は、仕事終わって帰って、たかシェフと待ち合わせをしてごはんを食べにいってすぐ寝た・・・。


まりちゃんと、ゆきちの散歩は、あたしが気絶した後に、行ってくれましたほ・・・



『-🍆』ですが~



コメントでも、正解がでてましたが、“棒”に“茄子”ということで、ボーナスでした。

お昼休みにボーナスの内容を知り、たかシェフにLINE

「ごはんに行こうよ。予約しておいて。」

と。


ボーナス、ほぼ使い道が決まっていますが、いくらかわからないところがあるじゃ~ないですか。

なので、

計算すると、使えるボーナスがなさそうなので


計算する前に、うっきうきのままごはんを豪快に食べに行ってしまえ。

な作戦ですイェーイ


あとは、半端は切り捨てて使ってしまえ。作戦です。


半端って・・・


だたい、ボーナスの使い道って、


300万円くらいかな。とだいたいの計算したとして


307万円だったら、7万円は、あたしの頭の中では存在しなかった金額。


なので、これはつかってしまっていいお金。(笑)


たかシェフも半端?が。30000円

あたしも半端が70000円

トータル100000円。



これで、ボーナス、その日に、うっきうきのまま使ってしまえ。


とたかシェフを呼び出したわけです。


今日・・・。あたしは、ボーナスの使い道を計算するので撃沈してしまうと思われる



とりあえずは、お寿司屋さんかな。と

食べた物一覧をどうぞ・・・



中トロからはじまり~
image


あとは、順番めちゃめちゃです



すみいか~
image



石垣貝 
image
むにゅむにゅ動き、シャリから逃げてしまいまして~



こはだの稚魚 “シンコ”
image
3枚


image



海水うに
image


えび
image



いわし
image



煮はまぐり
image


今度は、ばふんうに~ 軍艦で
image

ノドグロのあぶり~
image

アナゴたれ~
image

あたしは、アナゴがあったか香ばしい感じのしか食べられず。

ここはたべられる。

学生の頃、あたしはお寿司屋さんでバイトをしていた。千駄ヶ谷のお寿司屋さんで。今、話題の将棋会館の近くのお寿司屋さん。

いまはないのかな・・・。

すごいお寿司屋さんで~

町で使うおみこしが置いてあったけれど、そこについていたくじゃく?の目にはダイヤがはいっていた。

そして、本物の刀がいっぱいあって。

一番安いのは800万円といっていた。

1本おくれ・・。

と思ったことを、アナゴを食べる度に思い出す。

そして、ここであたしはアナゴをやくというか炙るという大役を任せられる事もあった。

が、これまた、難しく、アナゴがボロボロになってしまう

板さんに、渡すとにが~~い顔をされて。でも、上手に握ってたっけ。




アナゴ 塩。
image





焼き立て玉子焼き
image
湯気が立っててね。
おいしかったぞ。



生白魚
image




定番のネギトロ巻き
image



ハラス巻き。
image

絶対に頼む。





あれ・・・。

もっと食べたような気がするけれど、写真はここまででした


まだまだ、食べられたのですが~、

この日は、1つ1つでてくるのが時間がかかってねぇ。

ゆっくりゆっくり3時間弱かかったので、おなかがいっぱいになることはなかった(笑)


すぐ消化されちゃう



お腹いっぱいになることはないな。と見切りをつけ、


家にいるワン達の事も気になり、おうち帰る事にした。


我が家のようにお酒も飲まずに、ひたすら食べる。というのは板さん泣かせのような…


それにしても、板さんってすごいよな。

って思う。


男の人の脳って、そもそも、いっぺんにいくるものことができないようにできている。っていじゃ~ないですか。


お寿司も握り、お客さんとお話しをし、注文をきき、覚え・・・・



よくできるな。と思うのでした。




さっ、ボーナスの使い道を計算しよっと・・・・。








\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね