先日、コメントで知育おもちゃについてこんなのを頂きました。


“どうすればワンコたちは遊んでくれますか?

我が家のワンコたちは知育おもちゃにおやつを詰めてあげても、直ぐに諦めちゃいます(;o;)
興味がそそられる様に、お肉とか詰めてみるのですが…少しカジカジして、すぐぽい(つД`)ノしちゃいます…

何か秘訣とかありますか?
お時間ありましたら、教えていただきたいです(;o;)                



答えとしては~~


気に入ったのじゃ~ないと我が家も遊びません。


むずかしすぎるのは、ポイッ(-_-)ノ⌒します。


おやびんブランカは、頑張って遊んでくれていましたが~

      ★‘トン’な知育おもちゃ


ゆきちは、ある程度やってみてダメなものはダメだ。と判断してやめちゃうのよね。

なので、「少しできそうな気がする。」と余裕を持たせるのがポイントで~




なぁ~~んていってますが、

数うちゃ当たる作戦です。


知育おもちゃは、全部が全部、ちゃんと遊んでくれるわけではないんですよ。


数々買ってみて、遊ぶのはわずかでござりまする




ペットショップに行くでしょ~。

新しいもの見つけるでしょ~。すぐ買っちゃう。

想像しちゃうのよねぇ~。

ワン達が、遊んでいる姿を・・・。




我が家の家計、ワンにどれだけ使っちゃってるかみますぅ?



家計簿はつけない つけられない派なのですが、ほぼ全部カード生活の我が家は家計簿アプリとやらのアプリで集計が出来る事を知りました。

それで初めて知ったんですけれどね。


犬費用が我が家の家計のどれだけをしめるか!!


ちと驚き


先月分です。
image



この灰色の部分が、犬の支出。


住宅費よりかかるってどういうことか

偶然、先月分をピックアップしましたが、この月は、ちと、いろいろ異常というか・・・。っていう感じなのかな。


まぁ、でも、相当使っちゃってる。

というのは分かった。

(おやびん・ブランカ君にはもっと使っていた感覚だけれどね)







そんなたくさんある知育おもちゃの中でも、まりちゃんも、親瓶ブランカも、ゆきちもみんな遊ぶのをいくつかご紹介。




これね。

image



これは、両脇からおやつを入れて、縦にトンっとするとおやつが出てくるんですよ。



まりちゃん用の小さいサイズもあります。

image






これはわりとすぐにでてくるから、好きみたい。
image


縦にトンとやるとでるのを知っている。


出て着ずらい用にピラピラがついているんですけれどね。
image

あんまりにも、おやつが出てこないとポイッ(-_-)ノ⌒するので、片側のピラピラはカットしちゃって
image

片側は、ぴらぴらそのままにしておくと、一度でてくることを学習しているので、しばらく遊んでます。





いろんな知育おもちゃをやっていると


転がすが、

トンする

食いつくか

どれかで、おやつがでてくるんだな。


と、学習しているようで一通り、試すようになる



難しい方のおやつが出てこなくて、格闘しとります
image





おっやび~~ん。


口にくわえてね、縦にトンってやる姿がね。かわいくてかわいくてね萌え萌え



いろいろ考えているのがね。かわゆ~てかわゆ~て萌え萌え

まだまだ、おもちゃがあるので紹介しま~~す



※ちなみに、我が家はみんな食いしん坊でして。おやつの為なら、努力を惜しまないのも、おもちゃで遊ぶポイントなのかも。









\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね