先日、職場のお仲間とごはんに行ってきましたぁ。


その日の日勤者みんなでね。

我が病棟、美人さんが多いのよねぇ。
image

お顔を伏せてしまうのがとても残念ではありますが~

時々我が家のブログに時々でてくる、、あかりもいます。ディズニーオタブログのね


あとは、ライブドアブログではないのですけれど、ブログ仲間のかるちゃん。
    ★かるちゃんのブログ

かるちゃんはねぇ、素敵なおうちを建ててるんだよねぇ。そんな様子をblogで綴ってます。前はハムスターblogだったんだよね。ハムスター界ではブヒブヒ言わせていて、ハムスター本とかにも、かるちゃんのハムスターがのってるのを見かけたよ。

ちなみに、かるちゃんも美人さん

メーテルに似てる。し、多岐川華子にも似てる。

綺麗なかるちゃんを特別にどうぞ
かるちゃん

ちなみに、旦那さんは高橋大輔ににてました!

美男美女だ


みんなでご飯に行ったのは、六本木の

歩高里



何で読むでしょ~か
「ブルゴーニュ」だそうです。

かるちゃんのおすすめです



ここは、安くて美味しくって穴場的な感じだったよ。



写真はほぼ撮ってません


印象に残っているのもだけ撮ってみました。




スコヴィルチキン

image


超~辛い。

‘スコヴォル’をは、唐辛子の辛さを量る単位の事なんですって。


辛さが選べた。1.2.3だったかな。

あたし達は、一番マイルドな‘1’だったけれど、辛かった。




これがね、癖になりそうで、今、あたしはまた食べたい。


カラッとあがった感じとこのさっぱりしたような辛さが心地いい感じで。

このさっぱりとした辛さ。ってのが、唐辛子とサンショウのミックススパイスらしい。オリジナル。

旨みがありました。


辣子鶏
image

これは、唐辛子が何本もそのまんま炒めている。

万願寺唐辛子のように、食べれる唐辛子なのか?


と、じっくり眺めました。

中ものぞきました。


が、

ペペロンチーノとかそんなものに使う唐辛子となんら変わりはないように見えます。


「辛いので中の種はとってね」

と言われる種とやらも、いっぱい入ったままの唐辛子に見えました。


が、あかり&かるちゃんは、平気で食べていた。

ので、あたしも食べてみた。

ら、

噛めやしない

一口かぷっとしてみたら、辛さがじっわ~~っとでてきて、もうこれ以上、噛んだら大パニックになるところだった。


普通だったら、ぺっとしたいところではありますが、職場の仲間だし、それも同年代ではなく後輩ちゃんたちだし、あんまりお行儀の悪い事をしても・・・。


と、ウーロン茶で流し込んだ。お薬を飲むようにね。



北京ダック
image

あたしの同期がせっせとみんなの分を作ってくれる。

途中、あたしも手伝う。

おいしくないはずがない。
甘辛のタレと、皮だけでもあたしはたべられる


いっろいろ食べました。


よだれ鶏も食べたしねぇ~、小龍包も食べたしねぇ~、

デザートは、

あたしは杏仁豆腐を

image




胡麻団子派の人も多数でして~


これはあかりです。

なにしていると思う?

image


あかり、ご自分で胡麻団子を頼んでおいて、胡麻が苦手だそうです 


いみふめ~いみふめ~


なので、胡麻を少しはいでいるところ



中が胡麻餡な事を知ると撃沈してマンゴープリンを頼んだ人と交換してました。






楽しかったわぁ~

世間では、先輩とごはんに行ったりするのはストレスらしいじゃ~ないですか。

そんな若者も多いのに、こんなあたしまで参加させてくれるなんて、やっぱり我が職場、いい子達なんだわぁ~

といつも思う。

この子達に支えられ、こんなあたしも職場の存在できる。


ありがたやありがたや。









港区六本木4-9-2 俳優座ビル1F
六本木駅6番出口徒歩1分














\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね