ゆきち、男前になってきました。



ここのところなかなかトリミングに行く時間がなくて。


トリミングって、朝あづけて夕方ピックアップってところが多いでしょ。


トリミングは基本、休みの日。じゃないと行かれないの



ここのところ休みが夜勤にとられるためか?休暇がつかなくなったのか?なんだか休みが少ない印象でして、トリミングにまわせる休みがないのね。


かこさんのところにお願いをすることが多いのですけれどね。

だって、確実でしょ。ワンコに優しい。殴ったりすることはなさそうだ(笑)

昔行った事のあるトリミング屋さんは、帰ってくると青あざが合ったりしたことがあった。

先代ワンコ達ですけれどね。

ぶん殴られているのか


と思った事も。


今は、ガラス張りのトリミング屋さんが多くて、遠くからのぞいたりしているのですが~

いう事をきかない子に、若干、イライラして〝こんにゃろ~~〟っていう雰囲気でやられてるワンコも見られる。

ので、

本当にワンコに優しい人が希望


かこさまのところはちと、遠くて確実に休日じゃないと行かれないのですよ。

なので、ここ数回はご近所にお願いしちゃっている。


それでも、

10時くらいに預けるパターン⇒お迎え14時



14時にあづける ⇒お迎え18時

でね、


えっと、あたくしの勤務体制だと

日勤は、まず預けにも行けないし、迎えにも行かれないってことで日勤はない。

準夜も無理だ。預けられるが迎えには行かれぬ。


深夜勤務前。まぁ、可能

深夜勤務明け。まぁ、可能。


深夜前は、ゆきちの病院だったり、あたしのエステだったりに使う。

深夜明けは、美容院に使う。眠くて何もできない「ぼ~~っ」と時間を有効に使える(笑)座っているだけでいい。


ということで、残るは、深夜勤務と深夜勤務の谷間っていうやつしかのこっていない。

深夜の谷間は、眠さのピークと寝なくてはいけないので全く使えない日なのだ。

これはもったいない。

こんな日はゆきち君におうちにいてもらっても、遊んであげられないしね。

そだ

トリミングに使おう




朝、深夜あけて戻ってきたら、トリミングに預けに行って、トリミングに行っている間に、飼い主は爆睡しよう。という作戦です。



多少、飼い主がズタボロな姿でも許していただける。



で、あたらしい時間の使い方を見つけた飼い主 るん♪

ご機嫌るん♪




前置が長くなりましたが、ゆきちのトリミングをしてくれる方は、長いお付き合いと言えば長いお付き合いで、

先代ウエスティ・エリザベスがお世話になっていたトリマーさん。


でもね、名前がわからなくてね。


かわぐちさん

だか

さわぐちさん

だかなんですよ。


なので、予約の時はぽわ~~っ


○あわぐちさんでお願いします」と言い続けている。



正直いうと、

あわぐちさん

といっている。

通じるもんだ。


今更名前をきけない



預ける時に、いろいろ聞いてくれるので、今回は、紙に書いて持って行った。


正統な‘ウエスティカット’じゃぁ~ございませんが、こんな感じが好きでございます。
image




飼い主のこだわり

お口まわりはシュナちゃんのように、モコモコ丸々。

口周りの毛は、口をこえない。
     ⇒じーさんにみえちゃうでしょ
耳の付け根はもこもこに。
    ⇒耳が長く見えるのがどうも・・・。おやびん、お耳ピコンとおれててかわいかったから。

耳の先端だけはシャキっと。
    ⇒全部シャキは、耳が長く見えるから先っちょだけね。

ちっぽは、丸くぽんぽんに。
     ⇒ゆきっつぁん、先っちょが曲がっているんですよ。なのでカモフラージュ的な意味合いもありますが、飼い主、他のウエスティと見分けがつく(笑)



あご毛はね。

顔のバランスが悪いというか~

アゴの下の毛を「あご毛」というかはわかりませんが、かこさんが言っていたから(笑)




ゆきち君、トリミングに歩いて向かうと、自分でトコトコっとお店に入って行くので、そんなにここが嫌いじゃないんだな。

と思うのでした。

優しくしてもらえているんだね。


って。


トリミングルームの様子を外からそっと覗いていると、他のワンコがやっている時も、トリマーさんの足元にいたりする姿がちと微笑ましく。

安心でございまする。



さてと。



さて、男前になったゆきち君でございます


image


今回は、少し長めにしましたぁ。(顔だけ)

しか~~し、
鼻の横の毛が若干長い。

ということで~


じゃぁ~~~ん

image


もともと、自分でトリミングしたい願望のあるあたし。

ここぞとばかりにやってみる

image


ちっとだけ短くしてみましたが、

満足である

image


あ、そうそう、ゆきちのトレードマークの「ちっぽ」もお見せしなくっちゃ


image


満足である


この「ちっぽ」がピコピコピコと左右にわずかに揺れて歩く姿がなんともロボット的というか、キグルミ的というか


かわゆす・・・。なのでした



ご自分の毛を食べ物だとおもってるぞ

image








\LINEで更新情報がとどくよ。/







ぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね