深夜勤務明けましたぁ~

どうして毎回、こんなに嬉しいんでしょ~~

どうして何年も何十年も嬉しいんでしょ~~



今朝は、終わったらゆきっつぁんたちと、ロブションのパン屋さんまで散歩に行って・・・。


と思っていたのですけれど、小雨が降っていたので、おうち朝ごはんとなりました。

IMG_9911
ライン
本日のメニューは、
パンケーキ
いろいろサラダ 豆腐ドレッシング
フルーツ
ヨーグルト
カマンベールチーズ&焼きアボカド
ライン
主役はパンケーキね。
IMG_9891


おいしい発酵バターたっぷりでいただきます。
IMG_9919

最近、あまり口にしていませんが、

あたし

バタラー

なので




本当は、フルーツいっぱいのパンケーキにするつもりだった。

こんなの
iパンケーキ
パンケーキはホットプレートでね



でも~、生クリームもなく~

フルーツもなく~


朝も早いので食材調達できなかった。
あるものでになったのでした。


パンケーキは、ホットプレートでやいて。上の関連記事に焼いてる様子がありま~す。
IMG_9907

小さいパンケーキもありますねぇ。なんでしょうねぇ~



ご近所のコンビニで、「アボカド」だけ買ってきた。

あたし、アボカド選んで選んで食べ頃を買ってきたつもりがね

固くって


:ゴリゴリでまだ食べられないよ。


と。


あ~~、くちはアボカドになっちゃったのになぁ。


と思っていたら、


アボカドに塩をして、バターで炒めてました。
IMG_9865


こんなになりました。
IMG_9899

この「焼きアボカド」ですが、トロトロでカマンベールチーズと一緒に食べるとおいしい。
IMG_9945



サラダは、いろいろ。
IMG_9904


豆腐ドレッシング
IMG_9869

これ、あたし作。なのですが~

先日、テレビでやってたのですよ。

お豆腐をただ練り練りして、オリーブオイルと塩だけ


作っている側で

:それは、ダイエット食?そういうもの?
お酢みたいなのが入らないとドレッシングにならないよ。

的な事を言っている。

うるっさいっ


と思ったが、その通りになった。

味がしまらなくて、黒酢をいれてみたり、シーズニングスパイスをいれてみたり。

そして、やっとおいしくなったのでした。



フルーツ。
IMG_9901

さくらんぼは、上のところ切ってね。綺麗にするためにね。



まりちゃん、食卓を見守る。じっとみまもる。
フクロウみたいだ
IMG_9939


じっとみていましたが、飼い主はごはんを全部食べ終わろうとしているのに、おこぼれがなくてね。

アピールしてきた。ぬっとでてきた。


IMG_9949


まりちゃんの分は、ないよ。

と言いたいところだが、あたしのお皿に上にはこんなのが置かれていた

IMG_9933

なんだ?これ・・・。




今日もおいしく朝ごはんを頂きました



これから、同級生と会合です。

ちと、物申したい会合なのですが、ブログに載せられるかな












\LINEで更新情報がとどくよ。/







ぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね