ゆきち君、ぷぉ~~んとにおってきたので、お風呂に入りました。



image


ゆきっつぁん、

お風呂場をウロウロウロウロしてなっかなか洗えないの。



背中にポツポツがあったのでね、結構、たくさん。

やってきたね。よからぬ季節が。



これであらってみた。

ノルバサンサージカルスクラブ
image

皮膚科でもらったやつね。


足の裏が悪い時に、足の裏をこれで洗うように言われた

ら、ウロウロウロウロしたいたのを思い出す。






ひょっとして、これがしみるのか?



ということで、バイオガンスで洗いなおした。
ウエスティ


そうそう、

先日かった超~~低刺激のシャンプーは低刺激すぎて全く綺麗になりませんでした。

茶色は茶色のままで、

落とさなくちゃいけないベトベトもおちない感じで、そしてボツボツできたかな。

という感じもして、却下。



で、

もともと使っていたバイオガンスでも洗ってみた。

おやびん・ブランカはこのシャンプーに随分とお世話になったよ。

3日に1回はシャンプーだった。

バイオガンス
image

どうかな・・・


また、ウロウロウロウロしている




実はね、今までもずっとウロウロしていた。

洗わせないようにも思えた。


が、


ただたんに、ゆきっつぁんがお風呂嫌いでウロウロしているだけだと思っていた。


:おすわり~~

:まて~~~


の連発でお風呂に入れていた。

無理やりいう事をきかす。な感じでして


まぁ、戦いとでもいいましょ~かぁ。




で、ふと思い出す。

先日、おとなしく座ってシャンプーを受けていた事があった。


えらく心配した。




:ブランカ、どした?なんで動き回らない???


と、いろいろ触診したのを思い出した。

お湯の温度が悪いのかと、冷た目とか温かめにしてみたり、おとなしい原因をさぐってみたりしていた。



ふと思う。


あら~~~。


ひょっとしたら、


ウロウロは、シャンプーがしみるのか




ということで、

これであらってみた

・マヌカ ウォッシュバー(犬用石鹸)
image


ら、じっとしてます。


おとなしくシャンプーをさせてます。


あら~~、

今まで痛かったのかなあ。しみたのかな。


ごめんよ~~~。

ウエスティ



ゆきっつぁん、悪い子と決めつけちゃってごめんよ~~

反省反省な飼い主なのでした。







\LINEで更新情報がとどくよ。/







ぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね







関連記事 今日のシャンプー達で自分の手を洗った実験です
http://takachef.blog.jp/archives/70581198.html