まずは、ご報告・・・

先日100均で買った、シャンプーハットですが、

image
  ※関連記事http://takachef.blog.jp/archives/70861562.html

使ってみましたが失敗に終わりました

失敗の要因は、嫌がってちゃんとしてやしない。

って事でした。


口輪説。がありましたが、

おやびんの使っていた黄色い口輪ね。


これは、また水が口のところにたまり、窒息の恐怖があるんじゃないかと。

口も塞がれ、水もジャバジャバ。

で、やめました。

それにしてもよく似合っていた口輪


ライン

皮膚があんまり上手ではないゆきち君。

シャンプーを変えてみようかな。

と思いまして。


低刺激シャンプーに。

はたして低刺激がいいのかどうか・・・。

あたし、顔の皮膚がよわくてすぐにかぶれるんですよ。でも、低刺激化粧品がいいか?というとそうでもない。なので、あまり「低刺激」を信用していない。その人に合うか合わないか的な。

それに、アトピーの本を読んでみた(人間の)

そしたら、

シャンプーなんでもいい。

って書いてあった。

ようは、よく洗い流す事が大事

なんだって。


image
LINEスタンプ キキぷりさんのはな子シリーズよりお借りしました。



なんていいつつも流されやすいあたしは、買ったよ。


このシャンプー
マッドシャンプー


超低刺激シャンプー




日本語でどっこにも書いてないんですけれど

「UV対策」

って文字もあったんですよ。

それにも惹かれて


人間のアトピーは、日焼け止めを塗ることが大事らしいじゃないですか。

犬も、UVイケないんじゃないか。と思ってまして。


このシャンプーについて引用してみました。

icon_026244_48マッドシャンプーについて。

世界で最も刺激が少ないといわれるサトウキビやタピオカから抽出した植物アミノ酸系シャンプー基材を使用した被毛や皮膚の為の超低刺激シャンプーです。
99%以上分解され河川や海を汚しません。

●製品説明 ペットエステ マッドシャンプー【白毛犬用】は、被毛の黄ばみ防止と皮フの改善を目的とし、『植物抽出保湿成分(ハマメリス抽出液・マロニエエキス・オトギリソウエキス等)』と毛穴の奥に詰まった汚れ(老廃物)を吸着して取り除く『泥ミネラル成分』を植物から抽出した天然アミノ酸洗浄成分にバランスよくブレンドした超低刺激なアミノ酸系シャンプーです。

●特徴 ◆配合植物抽出保湿成分(ハマメリス抽出液・マロニエエキス・オトギリソウエキス・アルニカエキス・セイヨウキズタエキス・ブドウ葉エキス)
◆死海のミネラル塩成分とプロポリスがペットの皮フをひきしめながら潤いを与え、シルクタンパク質が被毛にしなやかさを与えます。




ここから引用しました⇒http://www.petesthe.com/jp/mildamino_jp.html





で、早速、どろんこゆきち君を洗ってみたよ。
image


さて、このシャンプー後ですが、

あんまり落ちないぞ。うっすら茶色いはのこっておりまする

薄めすぎたかな


毎日、シャンプーつけては洗うのは・・。というけれど、このシャンプーだったら洗浄力強くなさそうなので毎日あらっても大丈夫かなぁ。






現れているゆきち君の頑張りもお伝えしないと


シャンプーに必死に耐えているゆきち君をどぞ。


バスタオルでごしごしされて~
ウエスティ シャンプー



写真を撮りにきたたかシェフに、助けを求める。
ウエスティ シャンプー

顔・・・

おこっとります




ウエスティ シャンプー


でも、この犬は必死に耐えるんです。
image
ゆきっつぁん、う~~んう~~んって言いながら我慢なんです。

身を低くしてひたすら耐える。


だって、ご褒美おやつがもらえるんです。

image

えらいぞえらいぞ。



そして、努力の末ゲットしたおやつ。
image

まだ、濡れてますが~、今日はこれで許してください。な・・・。

今日は、牛皮ガムでしたぁ。












\LINEで更新情報がとどくよ。/







ぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね