ヒマヤラチーズについて、語ろうと思ったら、たかシェフがコメントのお返事をすでにしていたようです。


image

まりちゃん、お気に入りのヒマラヤチーズですが


これ


かっちんこっちんなんですよね。

絶対かめないでしょ。っていうような固さ。


おやびんブランカにも、買ってあげた事があったのですよ。

全く見向きもせずでした。


ゆきち君も、そんなに夢中にならない。


ウエスティは、ひょっとしたら嫌いなのか?

これが好きになってくれたらいいなぁ。と思っていた。


長い事カミカミできぞうだし・・・



とういうことで、ヒマヤラチーズとは・・。と引用してみました。

ヒマヤラチーズとは

 ヒマラヤ・ネパールの人々の古代のレシピから生まれた犬用おやつです。 エベレストを囲んだ高山地帯にて、伝統的な製法により、化学物質や添加物・保存料を一切使用せず、 天然の原材料のみで作られています。 アレルギーの原因になるグルテン、穀物も使用されておりません。

栄養たっぷり&ヘルシー
100%ナチュラルで低脂肪(0.9%以下)、高タンパク(52%以上)、低塩分(0.005%以下)なので ダイエット中のワンちゃんでも、子犬も高齢犬も安心!アレルギーの子もOKです。 (市販のローハイドガムは脱色剤、保存料などが使われており、アレルギー源となることがあります)
丈夫で長持ち
カチカチに硬く乾燥してあるので、消費期限はなんと「開封後4年まで」!乾燥したところに保管すれば 長期間ストックしていても大丈夫。伝統的な保存食なので、消費期限を気にせず与えることができます。
歯磨き効果
骨のように硬いので、カミカミしているだけで歯磨き効果が得られます。さらに、グリニーズや ローハイド、市販の犬用ガムのように抗菌成分は使われていないので、口内の善玉菌を減らす こともありません。だから歯磨きジェルとの併用もOKです!
安心・安全


なんか良さそうじゃないですか!!


注意!! コメントで、固すぎて歯がかけてしまった。という方もいました。





しばらくカジカジして小さくなったチーズは、電子レンジでチンします。

説明書には、45秒とかいてありましたが、


実際に、作ったたかシェフにチーズをチンする様子を聞いてみました


チーズをチンするのは

見ながら

だそうです。


すぐ焦げちゃうって。


水分ないものって、発熱すると燃えるじゃない。

あ~、あたし、肉まん焦がしたわ。
image
関連記事 http://takachef.blog.jp/archives/68753840.html



ヒマヤラチーズ、さんざワン達がカジカジし、乾燥しているものがさらに乾燥しているに違いない。

チーズの中心の水分が熱せられて、その水の力でムクムクっとする。


その中心から外へのムクムクが終わるとと、水分がないのですぐ焦げる。


ムクムクしている間は、

おそらく焦げない。


ムクムクしているのは、見ていてわかるスピードだそうだ。


石のような殻をやぶって、ふくらみかけた頃はマックスパワーだそうで、ムクムクがとまったらもう、終わり。

それ以上をのぞんではいけない。


:わるくすると発火するらしい 肉まんのように


感じが悪い・・・



まりちゃんが抱えているのが、電子レンジでチンした「ヒマラヤチーズ」です
IMG_7047



どこにでも持っていく。
IMG_7075




意地悪して、ちょっととりあげちゃっおっかなぁ~

IMG_7069

必死に守ってます。


ふふ。


大好きなんですヒマヤラチーズ。







\LINEで更新情報がとどくよ。/







ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね