おはようございます。 今朝はちょっと涼しい 100均で買ったグッズにこんなものあったでしょ。


シャンプーハット。
image



ゆきち君のシャンプーのときに使えないかな。


と・・・・。


お水が嫌みたいだから。


シャンプーの度に


そうだ  シャンプーハットがあればいいんだ。


と思っていたのよね。



子供用を買いましたが、やっぱりちょっと大きかったので切ってサイズ合わせ。

そして、どんなもんかと試してみました。


image


たぶん、みなさんが思っているところにシャンプ―ハットを装着しようとしているのではないのですよ。


まぁ、そんなに目の周辺を洗うのは嫌がらないのですが、

問題は、

目と鼻が同時に水がかかること。

ということで、鼻をガードしてみる事にしたのですよ。


image


それがね、このかちこいウエスティ、ブランカ君は、すぐに見抜く。


試しにつけてもらおうと思ったら、逃げてしまった。


なんで?ゆきっつぁん。

シャンプ―ハットなんて初めて見たでしょ。

何するものかわからないでしょ。



と思われるが、どうやら、ゆきっつぁんは、シャンプ―ハットを見て、


やばっ

と思ったわけではなく、飼い主にうっひっひという顔をみて判断したものだと思われる。

かちこいねぇ。


案の定、悪戦苦闘でしてなかなかできず。
やっとできたこれ。
image

そういえば、ゆきっつぁん君、

エリザベスカラーをしたときがあった。病院でね。

そしたら、ものすごい破壊したんだった。破壊っていったって、ちょっとやそっとの破壊じゃ~ないんです。


バランバラン。

なので、エリザベスカラーに似たこれはだめそうでござりまする。

image

せっかく買ったのにさ。


なんとなく予想してたけれどさ・・・。



ゆきち君も、鼻がぬれない方がいいかな。と思ったのにさぁ。


なんだいなんだい・・・・








\LINEで更新情報がとどくよ。/







ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね








ライン


【お風呂グッズ】




オッジ君で大好きな記事がある。

オッジ君はね、

先代ブランカ君のガウ仲間(?)

ガウもするし~、

同じ仮ママ出身。そ、ガウガウ専門(?)の仮ママ。

お風呂入れるのもガウで大変だったと思う。

が、

飼い主Keiさんは、いつも楽しそうにしていた。

オッジ君のおあたしが気に入りの記事。

o0480064013187241850


この姿がおかしすぎるんですよ。

オッジ君、お風呂入るのに、
浮き輪つけて、お顔洗っている間に暴れて、バランス崩して浮いちゃったと思われる

浮いちゃったら無抵抗でしょ。

その無抵抗加減がおかしくてしょうがなかったのよね。


この浮き輪、なかなかいいなぁ。と思ってKeiさんに教えてもらったの。

ウエスティのお首サイズにはちょうどいいらしい。おやびんは使う機会がなくて。どこか...







これもなかなかお気に入り。ナノレベルのシャワーがでて毛穴の奥の方までとれるという優れもの。これで、先代おやびんはずいぶんとよくなった気がする・・・。

関連記事


image



ワンちゃん用もでたんだよね。シャワーがまっすくついているところがいいんじゃない...