100均でゲットしてきたものを早速、使えるか検証を。




あっつい日が続くようになってきたでしょ。

我が家の暑がり君たち。

「たち」っていうのは、1ぴちは、白いおおき目の犬ね。

image



もう一人は、一家のあるじのたかシェフね。




あたしは、夏でもヒートテックを着ている。あちこちの冷房が寒くて仕方ないので。

職場の極寒だし。(あっ、小さなあかちゃん達が体温調整できなくてあつあつ対策です)




我が家の白い暑がり君は、散歩はもうあっついらしく途中、ペタンと涼むこと多々。

image



昨日はあたしがでかけるので、夕方のお散歩が夜になってしまうので、お昼間涼しいしちょっと昼間にいっちゃおうか。と出かけてみた。

まぁ、先ほどアップした100均に行くのとそのあと、食事にね。



image


カートを持っていくお散歩は、お昼間とお買いものをするときね。

お昼間は、ブランカ君が暑くて気の毒装な時の耐暑スペースとして、コットの中にはアイスノン入れてあるの。



散歩しながら、暑そうにしているので途中のお薬やさんで、ヒヤロンを買った。
image


たたくと冷たくなるという「ヒヤロン」


しか~~し

いっくらたたいても冷たくならぬ。

これは不良品だ。ともう1個買ってみた。

ら、

これも冷たくならぬ。

どうやら、あたしのたたき方が悪いらしい。ムキになってたたくが一向に冷たくならぬ。

町の中でこの「ヒヤロン」をたたくあたしの姿。ちょっと狂気だったと思う・・・



100均で買った手拭いは、首にアイスノンを巻くようでして。

image


かわいいゆきち君に似合う感じのをゲットしてきました。



おうちへ帰ってきてね、さっそくやってみた。


迷惑そうにしておりまする・・・。
image


いやいや、ゆきち君。

今はお家の中だから、やだよ~~。って思っているかもしれないけれど、

君は、きっとこれが大好きになるに違いない。

:すずしいのちょうだい

なんて散歩の時に飼い主を見上げる姿が目に浮かぶよ。




実際にくっつけてみたら、冷たいアイスノンは重みで前に垂れ下がってしまい~

うまくいきませぬっ



なので、

もう一つのすぐれものと思われる、アイスバックで試してみました。
image


一見、ちょっとお弁当を持っているみたいでいい感じですが~
image

くるっとまわってしまいまする・・・・。


そういえば、過去に買ったこんなタイプの既製品たちも背中にはいなかったな。首の前に垂れ下がってきたな。


あたしは、背中側にししょうイメージだったのですが別に前側でもいっか。



買ってきたのは「てぬぐいタイプ」と「ランチマットタイプ」で形がちょっと違いました。



ランチマットタイプは、大きな正方形でして、
image

アイスノンがぐるぐる巻きになるので、毛の分も考えると冷たさがワンコに伝わるかが問題かな。



手拭いタイプは、手拭い2枚重ねしてワンコにあたる感じです
image

どっちがいいかな。

と自分で実験してみたら、そんなに温度差を感じず、ほんのり冷たい程度だった。

首にまく縛りっぷりもさほど両方とも不自由は感じず。



手拭いタイプはこんな感じに。
image





ランチマットタイプはこんな感じに、ちょっとおサレ~になります
image



遠くからみると、ヴィトンのモノグラムに見えるかもしれない
image








少しでもお散歩楽になるといいな・・・。

あの子、お散歩大好きだからな・・・。








\LINEで更新情報がとどくよ。/







ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね




ライン
ひえひえグッズ。





こんなものもあった。ハーネスにつける保冷剤。




小さいケーキに入っている保冷剤を入れるタイプなのですが、小さい保冷剤、すぐにあったかくなってしまってお散歩中、もたなかったのよね。ウエスティ、わりとでっかい。





これもつかったよねぇ。親ビンの時だから、まずかぶせるのが大変だった。なつかしのグッズ。
 



いいかわるいか。で言えば、よくはなかった でも、その犬その犬の使い方だからね。良いというワンちゃんもいて、買ったんだった。



既製品のクールバンダナ。


これも、最初から前側で冷えるの前提だった。やっぱ、首の前側冷やしてもいいのか・・・。