六本木のミッドタウンをショールームに行った時、


ちと、小腹がすいた。

ガレリアの地下1階のお店、魅力的なところがあるのよねぇ。


魚定食屋さんとか。(鈴波


お粥屋さんとか。(★粥茶館 糖朝

そして、茅乃舎


とか・・・・


この3件で迷いに迷い、茅乃舎へ。

image



あたしは、

十穀茅汁のセットを。

十穀が香ばしい感じで、お雑煮を連想させる。



お雑煮、焼いたお餅が入っているでしょ。あんな感じってことね。
image


癖になる。


具だくさんです。

おにぎりは、白いおにぎりと、生姜のおにぎりのセットにしました。


ここに「ごまのふりかけ」が置いてあって、ゴマは嫌いじゃないですが、好んで食べないのですが、ふりかけてみた。


ら、味醂とお醤油で味がついていておいしかった。


胡麻も香ばしく・・・。


買って帰りました。





その後、あたしは、汁にはまり今は味噌汁で代用しております。


また、近々、食べに行こうっと・・・








\LINEで更新情報がとどくよ。/







ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね





ライン

余談

ミッドタウンも、ペットOKのマークを見たり、鞄に入ったペット同伴OKマークをみたりしました。
ちなみに調べてみたら・・・


ペット同伴エリアマップ

  • ・ミッドタウン・ガーデンでは、リードをつけて通路を散歩することができますが、芝生への立入りはご遠慮ください。
  • ・リードのくくりつけなどによるペットの放置はご遠慮ください。
  • ・排泄物等の処理は、飼い主様の責任において処理、ご対応ください。
  • ・ガレリア、プラザの食品取扱エリア(プラザB1、ガレリアB1、ガレリア内ガーデンテラスB1~4F)へのペット同伴はご遠慮ください。
  • ・その他のエリアでは、お手持ちのキャリーバッグ・ペットカート(ペットの顔が出ないタイプに限ります)をご利用の上、他のお客様へのご配慮をお願いいたします。
    ※店舗および各施設内は、各々のルールに基づきます。
  • ・盲導犬、介助犬、聴導犬は、上記の制限の対象外となりますので、施設内もご同伴いただけます。




    image





ですって


今回は食べ物屋さんに行ったので、どっちにしろ入れなかったのですけれど。



ちないにペットステーションがあって、お買いもの時は、預かってもらえるそうです。

GREEN DOG

さんが入っています


ちなみに、この日は、ウエスティがトリミングされてました。

トリミングされているウエスティちゃん、もう綺麗な感じになっていたのでそろそろおわりじゃないか。

なところだったと思うのですが、

:おい、おれ、もうトリミング飽きたぜ。

ってトリマーさんにプレッシャーをかけていた。


親びんブランカの時に、いつかはここでトリミング


と夢を抱いていたが~



ゆきっつぁんも、あんなにみんなに見られた中じゃ、無理かな・・・


飼い主的にはカットされているところも見て見たい願望もあり~


ちなみに、ウエスティ料金は

13000円台だったような・・・。


お店の人に、「ウエスティはよく来ますか?」


ときいてみたら、そんなに多くはないけれどきます。

と言っていた。



あまりウエスティがこないところに行くと、ちょんちょんに切られてしまうのではないか。という感じもして、飼い主は、トリマーさんに逢うと、



「ウエスティはよく来ますか?」


と聞く事にしている。その反応でだいたいを判断することにしている


が、かこさんのところか、ご近所にしかいかないと思われる・・・。