image


今回のプチ旅は、蓼科だったのですが、

レジーナリゾート蓼科が5月オープンだったので綺麗なうちに行っておこうと。


軽井沢のイメージがあったけれど、

  関連記事 ★レジーナリゾート軽井沢


まぁ、軽井沢とは違ったかな・・・



建物がそんなに新品なイメージがなかったので、たぶん、何かの建物のリノベーションなのかな。

と思われます。


洗面所がちとビジネスホテルチックな感じです。


あたしのホテルチェックでネックにしている“犬臭さ”

新しいこともあってか、ありません



ワン達は、最初、探検しまくってましたが、そのうちに寝た・・・。



2ぴきで仲良くお昼寝
image
もう一つ、お椅子があるのにね。

ここは犬用のタオルはベージュのもので、それを敷いたりしてお椅子にも座れるよう配慮されてます。

どうでもいいですが、我が家は白が犬用、ベージュが人間用でして。

犬用は漂白にかける事が多いのでね。色がはげちゃってもいいや。的に白なんです。



タオルを敷いてあげて、そこにちゃんと寝るところがいい。

image

が、

ちょっと“ぐちゃ”っとしてから寝る。

汚らしくみえるけれど、これがいいらしい。

ご自分たちで崩して寝る。


ゆきっつぁんは、やっぱり椅子の下がいいらしい。
image





施設の中は解放感があってね。

飼い主は、自分の部屋がどこだがわからなくなったりもしましたが、ゆきっつぁんに誘導されてお部屋に戻る事ができるという・・

ゆきっつぁんも、犬なんだなぁ。

と感心した




ここのホテルの売りは~

ワンコがいっぱい運動できるところかな。


ドックランが玄関のところに小さ目なのがあって、中庭にもあって、室内にもありました


中庭ドックラン
image


室内ドックラン
image
雨だったら、何もすることないな。

と思っていたので、室内ドックランがあるのはありがたい。



玄関のところのドックラン。

お部屋のベランダから見えました

まりちゃんは、挨拶をちゃんとしてくれましたが~
image






ホテルの周りのお散歩道もあって、10分コース、20分コース、60分コースと。
image

あっという間に歩けちゃいました。


押し合いへし合いで、我こそ先にと歩く2ぴき。
image



image



ゆきっつぁん、あまりに興奮しすぎてお散歩がちゃんとできなくて、とりあえず発散させてからお散歩にしよう。

と、ドックランでまず走ってもらいましたが、

結構、走りましたが、全然、体力は衰えず。

お散歩もハッスル感がぬけず、


お部屋に戻ってもまだ元気そうだったので、

たかシェフがまた、ドックランに連れて行ってくれました

お部屋から見ていたあたしですが~


たかシェフが挨拶させてくれようとしましたが、


ゆきっつぁんは、あばれとります。あたしより、走りたい。という意志表示と思われます
image

いっくらでも走れる。

相当体力がある。


こんなに体力があるのなら、普段のお散歩、全然足りないんだな。

と思ったりもした。


しか~~し、今の散歩時間があたしには限界だぞ。

たぶん、散歩より運動が必要なのかな。

あたしと一緒にランニング散歩にするかな。


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ