image

お留守番をしてもらっていましたが、よっぽど気に入らなかったらしい。

すごい参事です

トイレルームの下に敷いてあったおしっこシーツを引っ張り出しビリビリ。お布団もバラバラに。

こんな風にめいいっぱい不満を表しているゆきっつぁん、かわゆす

ライン




あたくし、今、ゆきっつぁんを洗うシャンプ―について検討している最中です。

シャンプーを見直した方がいいんじゃないかと思って。


ゆきっつぁんのシャンプーであたしの手を洗ってみている。

あたしの手、自慢じゃ~ないが、易刺激性
image


だってね、仕事がら手を肘まで洗う。それも1日30回は洗ってる?もっとかな。

なので、皮脂成分は奪われ、色素沈着もでき、ひび割れもしている。

ひどいときはステロイドを塗らないと治らない。


そんな手でゆきっつぁんのシャンプーで洗ってみてどれだけ皮膚に刺激があるのか調べてみた。


この実験結果でのちのシャンプーについて考察してみようと思います。



方法


・ノルバサンサージカルスクラブ
image


・バイオガンス
image


・マヌカ ウォッシュバー(犬用石鹸)

image




それぞれで、水道水の常温で衛生的手洗いで、15秒以上肘まで洗う
洗う回数を重ねていくほど、手の状態が悪くなるため正当評価ができないため、順番を変え何度かずつ洗い、感覚で評価する(笑)



いきなりの評価方法が感覚的になるが、そこはまぁ、いいとする。



注!人それぞれの感じ方があり、結果はそんなに信憑性がないです
あたしの感覚なのでご了承ください



結果


・ノルバサンサージカルスクラブ

洗ってる時は痛くない。
しかし、洗った直後からかゆいようなムズムズするような感覚がある。バイオガンすよりは痛くない。(気がする)


・バイオガンス

しばらくしたら、手がピリピリ痛い。
まぁ、刺激ある。そしてつっぱる。


・マヌカ ウォッシュバー(犬用石鹸)

う・・・

痛い。洗いあがりは痛い。気がする。

しかし、洗ったあと水がまとわりつくようなしっとりした感じがある。つっぱり感はない。





考察

あたしの手が易刺激性すぎて、何をしてもいたい。なので、痛さで評価はでいない。

その後の手の様子ではマヌカウォッシュバーが、しっとりしっている感じがする。

一番駄目かな。と感じたのが、意外にもバイオガンスだった。

ゆきっつぁん、バイオガンスであらっちゃいけないんじゃないかな。

成分分析をしてさらに詳しく考えていく必要あると思われる。





ということで、続く





ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ