今日は暑いですねぇ


久しぶりになんにも用が入っていないお休みでして~

ゆっくり寝ていたらお外はもう暑くなっていて、

お散歩するのはどうかな。


な感じになってしまいました。


お散歩をごはんの次に愛すゆきっつぁん

申し訳ないっ


ということで代々木公園なら木陰もいっぱいだしまだ、お散歩できるかな。と代々木公園まで


9時ごろに着いたのですが~


ワンコ、いませぬ。

が、地面に置いた瞬間に走る走る走る

思いっきり全力疾走したら、もう満足らしく


休憩~
image


あっ、お靴、新作です。

代々木公園のドックラン、石がごろごろしていて、ゆきっつぁんの脆弱な前足の裏は「血・・・」出ちゃうので必需品です。


なんだかんだこれが一番、走れるし足も痛そうじゃないしいいのかもしれない。

最近は、お散歩に行く時に、足をお手のように出して、

「履かせて」

と言ってきます。



もう、体力をほぼ使い切った頃にお友達がチラホラやってきた。

特に大型犬エリアには魅力的なお友達がたくさんきたぞ。


すらっとしたお友達。スタンダードプードルなにかな?
image

フェンス越しにおいかけっこ。



ご覧いただけるだろうかぁ。砂ぼこりモクモクでござりまする
image

次第に茶色い犬に変身してしまう一つの要因でございます。


それと、もう一つの茶色い犬に変身してしまう要因が、このモクモク砂埃をおさめようと、水を撒く飼い主さんもいる。

足の短いゆきっつぁんは、もうドロドロになってしまう。


砂埃でも、水巻いても、どっちも茶色くなるのだ。

少し変身しかけたところ。
image


お昼間の代々木公園は、小さい園児ちゃんが遠足なのかな?いっぱい来てました

そして、ドックランにもやってきてくれるぞ
image

1人のちびっ子がやってきてくれたけれど、ゆきっつぁん、びびっとります。

後ろ足、いつでも逃げられるように保険をかけとる


そのうちに、たくさんのちびっこがよってきた。

そしてフェンスによじ登ったりして、ゆきっつぁんを相手してくれている。

ワンワン

とか、

きゃ~~~


とかそんな奇声(笑)でゆきっつぁんの気をひこうとするちびっこ。


ごめんよ~~
ちびっこ達、ゆきっつぁん、びびりなのだよ



そ、あたしに隠れてしまいちびっ子にご挨拶せず



そして、えらく元気な六か月ラクセル君がやってきた。

そして、そのラクセル君に食いつかれ(笑)、びびり、逃げ回り


参っちゃったんだよね
image

やつれてます



緑の中でゆっくりすごし~
image

公園内も少しお散歩して帰ろうと思いましたが、



もう、満足らしく、歩きませぬ
image




ガンとして動かず。

おやつで釣っても動かず。


飼い主は、抱っこして帰る羽目となる。



茶色い犬になっちゃったワンコは、これからお風呂です。

が、少し休んでいただこうと、今、お昼寝中。
image






ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ