あら~~?

image

端正な顔立ちになっとります

そ・・

カットしてきました。


ご近所のトリマーさんなのですが、

先代犬、エリザベスちゃんからお世話になっているトリマーさん。


お外からブランカ君がトリミングルームにいるのが見えるの。
ウエスティ

あたしの姿をみるととんでくる。


当たり前なのかもしれないけれど、

目、みえるんだな。




ガラス張りのトリミングルームに入れられてますが、キョロキョロとお外をみてる。

ちらっと飼い主を見つけると寄ってきた


ちゃんとあたしがわかるんだ萌え萌え


ライン


余談・・・。


ブランカ君をトリミングに預けている間に、飼い主たちは明治神宮に行ってきました。

毎年、結婚記念日付近にご祈祷に行くのですが、今年はまだで



明治神宮は、修復中でした。

が、

鳥居は新しくなってました。

とりあえず、新しくなっていたので記念撮影
image

と思ったが~、自撮、難しい・・・。
巫女さんもいれよう!と思ったら、ビミョーな距離感


明治神宮のご祈祷を待っていると、前の回の方がでてきた。

外人さんのご夫婦だった。お着物着て、お宮参りのようだった


自分の番が来て、ご祈祷してもらうと

神官さんがいろいろ説明をしてくださる。そして、事は進んでいく

が、

「おなおり願います」

という言葉があった。


なんだか、そこが気になってしまった。


「おなおり願います」って、日本人、習った言葉ではないけれど理解は誰もがする。

不思議じゃ~ないですか?


小さい頃からの言語って、わりとなんでも理解できるもんだな。と

そこで、先ほどの外人さんを思い出し、外人さんは理解できるのかな。こういう日本語。と


くだらないことかもしれないが、なんだか日本語って面白い表現多々だな。


と思いながらご祈祷を受けたのでした。




ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ