ゴールデンウィークも、あと少し。


あたしは、馬車馬のごとく働いておりますが、たかシェフが休みがちょこちょこ。


おうちの様子をLINEしてくれる。


お荷物が届いたらしい。
image
野菜だね。

夢農場というところから届いたよ。

ゆきっつぁん、興味津々らしい

段ボールに入っているから、きっと、この段ボールと格闘したいに違いない。




お散歩にでかけてる。

image

2ぴき仲良く歩いておりますが~


まりちゃん、冬のお洋服を着せられている


あっついんじゃないのぉぉぉ。

まりちゃん、寒がりだけど~~


沢山お洋服売っていますが、最近、これぞというお洋服が見つからないんですよね。

あまりレースがいっぱいとかそんなのは苦手でして。


あたしのテリトリーのお店には、レースヒラヒラみたいなのしか置いてない

ポイントを貯めようとこだわっていると見つからないのですよ。


そのうち、夏服まとめ買いに出かけようと思います。


ゆきっつぁん、座っちゃった。

ゆきっつぁん、暑いのがとても嫌い。

ストーブにかじりつくくせに、暑さが苦手みたいだ。

しゃがみ込む。すぐに。
image


何も言わぬ未熟児ちゃんをがん味する癖がついている職業病のあたしは、ここでまた悪い癖がです。


どこかわるいんじゃなかろうか?



そもそも、ゆきっつぁんは、呼吸が早い傾向にある。

小さい頃から。何度となく獣医さんに行っては「呼吸がはやいんですけれど」と言っている。

が、

相手にしてもらえず。


とりあえず、ベロの色は、大丈夫そうだ。

そういえば、仔犬の頃の血液データが貧血傾向だった。その後、再検はしていない。仔犬だからよくあるとのこと。まだ、造血細胞的なものが育ってないから。と

そ・・そうなのか?

まぁ、未熟児ちゃんたちもそうだな。鉄剤のんでるな。

と自分を納得させ、その時はスルー。

家に帰ってきて、ブランカ君をアッカンベーしてみたが~、特に貧血ではさそうだ。


と、いろいろいろいろとがん味しては、とりあえずは、あついのかな。

という結論に達する。

靴下もあついのかな。

ワン、足の裏でも体温コントロールはかるというし、これが邪魔しているのか?

とおもったり。

そろそろ、涼しお洋服を用意しようかとも思う。


先日、アルファアイコンでお洋服を新調した。クールなやつにしとけばよかったかな。と後悔する。


元気まりさんは、ゆきっつぁんがやる気になるのをじっと待つ。
image

ここがまりちゃんのいいところだ。

ゆきっつぁんは、まりちゃんをまってあげられないが、まりちゃんはゆきっつぁんを待つ。


まりねえさんに、ちょこちょこと励まされ、お散歩する。
image


そして、また、笑顔で休憩
image


おうち帰ってきてからは、


廊下で冷却。
image
 
この廊下、冷たいんですよ。

夏はいいのですが、冬は寒くて寒くて。

暑いなぁ。と思うとここでこうしてます。


そういえば、ゆきっつぁんパパもホームセンターで大理石を買ってもらってその上でこうしているらしい。


そろそろ、もさってきたのでトリミングだな。


近日、忙しくてなかなかまめに行かれなくてね。あたしは2週間に1度、ちょこちょこ切ってもらいたく、そうすればゆきっつぁんもトリミングにも慣れてくれるかな。とも思うし。


そういえば、先日、職場で
(ブログにアップしたことがあるかもしれません。最近、物忘れがはげしく・・・くりかえしだったらごめんなさい)
 

ディズニーおたく日記を書いているうたさんが、


「しょうこさんちの犬、かわいいですよねぇ。」 

といってくださった。

そ・・そ・・・そうですかぁ 

 
と、

そこで他のお仲間が

「しょうこさんちのワンコ、綺麗なんですよ」

と。

へぇ、そっか。そういうところがかわいさのポイントなんだ


と知ったので、トリミングにいってみようと思います


可愛いといわれると嬉しいもんです







ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ