image


今日のあさごはん。

1人でたべとります


たかシェフが盛ったわけでもありません・・・。すみません。


先日の残りのレンズ豆のスープと、フルーツ。


フルーツは、たかシェフがカットしておいてくれます。

いちごも、洗って冷蔵庫にいれておいてくれます。

それを盛るだけ。



シナモンバター
シナモン

これも、バターとシナモンを練って作っていってくれてます。


まぁ、あたしは、バタ―にシナモンを振るだけでもいいんですが。


シナモンもところごころ‘ボテっ’とでちゃうのが、夫的にはだめらしい。


昨日、シナモンは肌の老化にいい。ってテレビでやってましたね。

シナモンは、ほどほどにとるようにしているのよね。

昔から。

我が家には、シナモンが2瓶あって、職場のバックにはシナモンが1瓶はいっています。

外では、コーヒーに入れる事が多いかな。



コップの中は、甘酒+豆乳。
コメントで、混ぜるとおいしいよ。っと教えていただいて、実践してます。
気に入ってます。

甘酒だけだとあたし的には甘くて、豆乳はホルモンバランス的に良いと聞くけれど、好んで飲める感じではなくて、

なので、混ぜて両方おいしくいただける。というのはいい


それでは、みな様、良い1日を・・・



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  



















今日、やっとやっとお休みになった。


といっても、3日ぶりなのですが、やっと感ただよう。

予定が入っていないお休みは、ひっさひぶりなので、あたしは、寝て過ごそうと思っている ふふ めちゃめちゃ楽しみ


が、まずは、ゆきっつぁんをドックランに連れて行こうかな。

あっ、ホームセンターで買わなくちゃいけないものもたくさんあるから、そっちに行こうかな。

でも、

そのあとは、ゆきっつぁん、お風呂だな。


あとは、断捨離したくてね。

寝室を何も置かない計画を実行しようかと思うのですが、物を捨てないとなんです。

最近のインテリアブログの方々のお部屋はすっきりしていて綺麗。

先日、ライブドアのイベントでお会いした
WACOさんのところもすっきり綺麗


今井知加さんの
MakeLife+ゆとり時間の本も見せて頂き、すっきりしていて綺麗

ただいま、片付けたい願望にかられています


無印にも行ってくるかな・・・

あたらしいカー用品もほしいんですよ。ワンのせるのに・・・


あっ、やりたいこと今日もいっぱいあるな。



そうそう、ブログも4月は休む月

と決めてしまったので、5月はまた、がんばらないと・・。宣言しておかないと、また5月も休む月。

になってしまう。


自分の考えだけでできる。というブログが今のところ気に入っている。

看護職、自分の考えもありますが、基本チームワークだし、自分ひとりじゃできない事多々。

そもそも、占いによるとグループの中で働くのは苦手らしいよ(笑)

まぁ、わかる



なので、一人でプチ仕事なイメージな感じのブログが気に入っているのかもしれません。

仕事を通して、いろんな職種の人と触れ合える。っていのもまた、楽しっ

ワンコを通して、いろんな人と話が広がるのもまた、楽しっ






ってことで、リポビタンD飲んでかんばろっと・・・


bfd2f5ee.gif





o0800053313335194055
紹介します施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね