今日は、ライブドアの交流会に行って参りました。講義もいくつかあり~の。


詳細はあとで書く事にして、


綺麗な料理写真の撮り方


っていうのもあったのですよ。

講師は、人気ブロガーるぅさんです。


さりげなくパチパチ撮っている印象のるぅさんですが、講義を聞いて思う。


やっぱりちゃんと勉強しているんだな。





むやみやたらにシャッターを切っているあたしとは違うんだな。


素敵写真を撮るるぅさんが、講義の中で行っていた事。


白い被写体は撮りたくない。


おにぎりなんて撮らない。のりのついてないおにぎりは嫌。



と。

image





白い被写体



そんな白い被写体で勝負しちゃってる我が家のブログはどうなっちゃうのぉぉぉぉ。

と途方に暮れているところです




カメラど素人のあたし。

一向に進歩しないあたし。

そのあたしがこの白い被写体を選んじゃうところがもう・・・

センス・・・ない・・・。


先日も、こんな写真を撮っちゃった
image

黒いワンコと写しちゃったのもあり、ブランカ消え取る・・・




今朝も、講義に向かう前に取った写真ですが、ピントがあえばなぁ。という写真ばかりだった・・・。

白とびすると、どうにもならぬ。

というのは、学んでいる。


フォトショップを使おうと、どうにもならぬ。




今日は、本当は、この白い被写体を使って、アップしようと思っていたのですが、イマイチ、写真が撮れなくてね。
image


白い被写体に、白い牛皮ガム、白いクッション。


白、白、白・・・


どうしようもない


ゆきっつぁんは、この白い牛皮ガムが大好きで、持ち歩いている。
image

可愛いやつだ。



そして、取り上げちゃったあとは、ガムをじっと見る。

image



そして、助走準備

image



ベロもちょろっとだしちゃって。
ウエスティ




ふわっと浮いて

image



ぴょ~~ん


image


いつかこの白い子が綺麗に上手に撮れるようになりたい。








image




ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ