これ、gooブログの時にアップしていたものです。

本日の冷凍弁当のリンク先がこれだったのですが、もう、gooは閉じてしまったので、こちらに今更移動しました。

ブログ始めた初期の初期のものです。


お肉をしばってみたり~

それで焼くのが普通に思っていた時代です(笑)


今は、

「そんな事しないよ~~ うひょひょひょひょ」

と笑うところであります・・・。


が、

知らなかったのよねぇ。世の中の流れ。

これも料理ブログを始めてみて、他のブロガーさんをみて知ったの

「時短」とか「簡単」とかそんな方がいいんだと。


そんな世の中とは逆行したような本を出していただきました。

手間ヒマかけて美味しく作ろう!!

な感じの本でございます。
よく出版社の方はだしてくださったなぁ。と今は思います。



なので料理をブログにアップすることは少なくなりましたが、

今も我が家は、変わらずにそんな事をしとります

手は抜けないらしいです。


我が夫。


そんな時代のブログです。笑ってやってください。



それではどうぞ・・・。



ライン


材料

ステーキのお肉・ピーマン・にんじん・玉ねぎ・きのこ

お醤油・玉ねぎ(みじん切り)・しょうが(すりおろす)・にんにく(すりおろす)

みりん・麺つゆ

塩・胡椒

1e9a57558e9791b568ab8b52a08afae7


 この日は、あたしは、コミュニティーカレッジに行った日。

アフタヌーンティのあとに、池袋西武に直行したのでした。

たかシェフが、送ってくれたのですが、終わるまで待っててくれた。

待ってる間、たかシェフは、近くに『肉のハナマサ』に行ってきたらしい。

あたしは、ここには行かない。

だって、ものっすごく寒いのですもの
冷凍庫みたいだ。


そこで、お肉が安かったんだって。オージービーフだけれどね。

6baaf74fa6e77fffd7942020d1a09376

冷凍弁当には、欠かせないきのこ


!きのこは、ご飯の上に敷き詰めるのですが、お肉の汁を吸ってくれるから、ご飯がべちゃべちゃにならないですむよ。

1e9a57558e9791b568ab8b52a08afae7
炒めたお野菜

お野菜は、硬さ別にね。

味は、塩コショウをして、最後にたれを絡める。


:冷凍弁当は、水分の多い野菜は、だめだよ。





お肉は、ひもでしばってから焼いてる
d3675898b12af81215e3207339d44f4b


:ひれのお肉だから、割れちゃうからね。お皿に盛るにしても、形を整える為にね。

c91a13737e6481759306fba7d4c370b1 (1)


いつものように側面から焼いて~


505d86292390c4686f8414e75db3aa6b



余分な肉汁を落とす。



切るとこんな感じ。
a94162143ea646121271c3102fc2b9da




今日は、4つ出来ました

90868198d8ab199e10cdb014e52645fb





5つ分、できたみたいだけれど、入れ物がなかった

:いっぱいにいれちゃったから、蓋がしまんないや   でも、しめちゃえうひっ


って、ギューギューしている。

たかシェフ、こんなこと、する人だったっけ?

:しょうこ方式・・。 なんでも無理やり  っくっくっく







たかシェフ、あたし化してきている。くっくっくってなんだ

冷凍は、急速冷凍でね。

食べる時は、チンをするんだけれど、職場にもっていったら、冷蔵庫とかに入れないで、自然解凍をしてからの方が、おいしくチンできるよ
6b8e7a01ecd7ecae45948e87bc5a49af

これはねぇ、1食分だけ今、食べるように、たかシェフがよそってくれたのでした

もうね、夜中なんだけれどね。

頂いちゃいましたぁぁぁ


美味しかった。今日も御馳走様でした






ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  









我が家も本を出していただいた事がりまして~
よかったら見てください~