昨日、ゆきっつぁんが“おこぼれ”を楽しみにしていたこの時。
image

何が作られていたかというと~


あたしのお弁当


image

これ、冷凍弁当ね。

それもオイル系ね。

冷凍弁当レパートリーはいくつかあるのですが、これが一番好き

たかシェフは、冷凍弁当にするのにペペロンチーノは嫌だ。と言っていた。


昔はよく戦ってたねぇ

   オイル系冷凍パスタを作らない頑固夫

:これはお弁当にするとおいしくないから駄目

:いいんだよ。食べる本人がいいっていってんだから

の繰り返しの戦いを制したのはあたしだった!!


image
LINEスタンプ キキぷりさんのはな子シリーズよりお借りしました。





今回は、あたしの好きな

ペペロンチーノ柚子胡椒風味
image



作り方は こちらを  柚子こしょう風味のペペロンチーノ



お弁当に作ってくれたパスタですが、さっそく、おうちランチにいただいた(笑)



そういえば・・・

昨日、職場の子が冷凍パスタ(既製品)を食べたいた。

いいにおいがしてた。

おいしそうに食べていた。


それはボロネーゼだった。


今後はこれがいいな。数年作ってない気がする。


今度はこれをお願いしようかと思う・・・。




ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  












犬ブログと化している我が家ですが、かつては料理ブログでして。
本を出していただいた事もありまして
よかったら見てください~


 





料理本を出していただいた頃は美容もがんばっていまして・・・。
お世話になってました。今もですが・・・。

o0800053313335194055
紹介します施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね