先日、かこさんのところでまりちゃん、トリミングしてもらった。

のびのびだったので。
「どのくらい切りますか?」
と問われ、明確に答えられなかった飼い主。

だって、チワワちゃんなんて切りようがなくないですか?
デザインも選べそうもないし。
チワワ、基本、トリミングがいらないらしい

そうなんだ。

知らなかった。

先代チワちゃんも、トリミングしてたぞ。


のびると丸刈りみたいな。

仔犬見たくなって帰ってくるんだよねぇ。


まりちゃんも、おしりの毛はのびるし、お耳の毛ものびるし。


あの毛は、ある程度のびきると、“のびどまり”するのであろーかぁ?


かこ家で、

「まりちゃんの歯磨きが難しい」

と発言したら、一見、色白美人のかわいい、歌がうまそうな声をお持ちの娘ちゃんに、まりちゃん、とっつかまる。

しっかりと、かこさんの血をうけついでらっしゃる。


まりちゃんが、歯磨きができない理由

①歯がちっちゃい。口がちっちゃい。あたしのぶっい指が入らない。


②動きが素早い。
ちゅんちゅん動いて、掃除したい歯にたどりつかない。

が、

かこさん娘に捕まったまりちゃんは、ガッシとつかまり、ちゃんと歯磨きされている。


さすがだ

image


まりちゃん、動けず





あたしに助けを、求めとる もえ
image



やられ放題 うひひ


image


白い大きな方は、

二人がかり

image


まりちゃんは、あたしは一人じゃ_無理なんですが、プロは一人でやり、


ゆきっつぁんは、あたし一人でてきるのですが、プロは二人でやり


なんか違うんですねぇ。
いろんなやり方が


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ