おっはようございます。


なんとなくグロッキーな飼い主。


4月の休みがもう2日しかない飼い主・・・。考えただけでも辛ろ~ございます


昨日は、うかつのも体重測定がありました。

まぁ、職場の年2回行われる健康診断なのですが。


昨日、受けるつもりはなかったので、恒例の体重測定前、プチ断食も行っておらず、靴下も足カバーではなくソックスで行ってしまい、軽い白衣ではなく生地厚めの重めなものを着てしまっていた


悪あがきとしか思えないが、できるだけ体重が軽くなるようがんばっとる
image




なのに、昨日は業務に余裕があったばっかりに、ノー準備で体重測定へ向かう。


咄嗟に出来ることと言えば、ポケットから全部ものを出すことである。

凄い量はいっている。


昨日の体重測定は、あたしの前に某教授がいらした。

あたしはこの教授が結構好きだ


こんなことを言っては大変失礼だが、お茶目なかわいいタイプだ。

教授になるには、政治力が必要な感じがするが、この教授もそんなところを切り抜けてきたのであろうか?

と不思議に思う。


まっ、そんなことはどうでもいい。


教授とともに受付を済ませる。

尿検査を持って受付するのだが、ちと恥ずかしい・・・ みないで、あたしの尿検査っ

体重測定に向かう。

必死にポケットの中身を出すあたし。

だが、横を見ると

教授もポケットの中身を全部だしていた


ベルトまでとっていた





やっぱりこの教授、好きだなぁ~

と思った。




本年度1回目の体重測定は、作戦失敗に終わっているので、こうなったら、身長を伸ばそうと。

BMI

にかけたわけです。

が、

張り切りすぎてアゴをどうやら、あげすぎたみたい。

で、

身長・・・・

低くなっていました。

要するに、

体重も重く、身長も低く・・・。BMIは

きゃぁぁぁぁ

ライン


今日のあさんぽは、まだ、行っていない。


昨日のように暑くなってしまうと怒れなくなっちゃうから、早く行くべし。

と思うが、今、我が家はし~~んとしている


犬どこにいった?



と探しにいくと


そわそわしているゆきっつぁんを発見
image

いつもは閉まっていないドアが風でしまってしまったらしい。

ドアの向こう側にまりちゃん、行っちゃったまましまっちゃった。


助けようと思っているのかは不明だけれど・・・。


まりちゃんは、閉まってしまって、それでよし。と思っているようだ。

だって、

寝室で邪魔されずにガムと戯れられるから。


見に行くとあせる。
image





その後、ゆきっつぁんも、椅子の下の自分の基地でくつろいでらっしゃいます。
image




さっ、散歩いこ・・・。




ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ