ゆきっつぁん、足をあげている。
image

この動作は何を意味するのか



えっと、これは痛いのか?

それとも靴を履かせられてなんとなくあげちゃっているのか?

いや、でも他の靴らしい靴を履かせてもこんなことはしない。


と飼い主はじっとゆきっつぁんを観察している。


職業がら、あたしは激激小さいあかちゃんを看る
三ケタ台の体重のあかちゃんを看る
赤ちゃん、何も言わない。なのであたしが代わりに

「どこかいたいところはないかい?」

とがん見する。

この小さい赤ちゃんたちの変化はごくわずかで~、たぶん、新しくきた先生や看護師さんはなんでもないとスル―してしまうレベルのちょっとした変化を見つける。

職業病だ。


じっと見続ける。

見るのが大好き



早期発見しすぎて獣医さんに相手にされないパターンも多く、悪くなるのを待ち、症状があらわになるのを待たねばならぬ。

というもどかしい時間を過ごすこととなる。


(この事は、別でに「毛」について述べようと思っているのですが、その時にも出てきます。)




先日、自由が丘のポンポリースを通ったので覗いてみたら、靴・・・・あったんですよ。

で、買ってみたの

タータンチェックのこのタイプ。
image


ちなみに、5号購入  足の裏の幅が5.5㎝のタイプね。

(ゆきっつぁんは、足の裏は横がはかると5センチ弱。体重7.6㌔)

履かせてみたら、大きくもなく小さくもなく、本当にぴったりぴったりでした。



このタイプとタータンチェックタイプがあった。


こっちは、つま先が補強されているのですが、先が硬くて曲がらなくて歩きづらいかな。と思って、若干柔らかいタータンチェックの方にしました。

この事は後で触れる事にして・・・

裏は、こんな感じ。

image


柔らか素材で、すべりづらくしてあります



ビローンと広がって履かせやすい。
image



履いてみました!!
ウエスティ 犬靴

タータンチェックがなかなか似合う


さすが、タータンチェックの国、イギリス犬だけあるな・・・。


歩くのはどうか・・・。

動画に撮ってみました

が、暗くて肝心な足元が写っていません 前肢だけ履いてます。

※動画です。写真をクリックしてみてください。 
       




普通に歩いています。

が、音を聞くと時々「スカッ」ってます。


そして、すぐに歩かなくなる。
ウエスティ 犬靴


このワンコは、嫌な事はしないっ

:おいら、痛いので歩くのやめますね。

と言っている。

いつも疲れるとこんな姿となりますが、ちと違う感じ。




履かせ方が悪いのかと履かせ治す。

が、

同じ事を繰り返す。




えっとね。あたしが思うにね、足の先っちょがいたいんじゃないかと。

ギュッと履かせると歩かない傾向にある。

分析してみた。
image

この靴、立体ではなく平面なので、奥までギュッといれると先が圧迫される感じになるのですよ。


そうするとちょっと伸びかけの爪が痛いのかな。と


あたしもね、足の爪、ペディキュアするとのびがちじゃない。そうすると靴にあたって痛くなってくるのよねぇ。

あれか?

それでいたいのか?

と、思い少しゆとりを持たせた。


ら、今度は先っちょが歩く度に地面に巻き込まれ歩きずらい。動画で時々、すかってる音がしているのがそれでございます。

巻き込まれると、どんどん脱げていく・・・。


そして、1回履き、先っちょは破れた・・・

image

髙かったんだぞ~~

5400円(だったかな)もしたんだぞ~~

耐久性はよくない・・・。




あとね、先っちょはやっぱり丸まってないと・・・。なんだと思う。

こんな風に。


靴の座談会に出席したときに、靴のこのカーブが大事。と靴常連さんがおっしゃってた。
犬靴 docdog

なるほご納得です。

これがないとね、先っちょ突っかかっちゃってあるけないのよ。


ということで、ゆきっつぁんには合わないという結果になりました。



ゆきっつぁんには・・・。と書きましたが、ゆきっつぁん、結構、アスリート系でして。

走ったりするわけです。

となるとこの靴は突っかかってしまいまする。

それに、短足で足を高らかにあげて歩くワンコではないでしょ

普通にお散歩な足を高くあげる子は大丈夫なのだと思いまする。



ということで、次なるお靴を探し求めに行こうと思います。



懲りない飼い主。

やっぱりあたしが狙っている靴があるのですが、それに行きつくのでしょうか?




ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  



















o0800053313335194055
紹介します施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね


いつもお世話になっているのですが、2か月ぶりに行った。
顔がくすんでいたのでね。
今日は、顔が少し白い感じになっていたので、やっぱり定期的に続けるのが必要なんだと思われます。
ちなみに、あたしが毎月続けているのは、「オーロラ」というやつです。
なんだかんだこれが一番効果があるような・・・。しかし、地道に地道に続けていかないと効果は見えませんけどね。
やめてみると顔がくすんだり、ツヤがなくなったりするので、効果に気が付きます。