ゆきっつぁんは、ベランダが好き

image


ベランダ出るには良い季節となってきたねぇ


でもね、まりちゃんはね。絶対でないの。

ウエスティ


 ゆきっつぁんが寛いでいるのをおうちから見守る。


姉さんだからね。

見張ってないと・・・。



小さい姉さんに見守られてゆきっつぁんは、寝る
image

こんな姿を見ると、やっぱり、ベランダどうにか素敵にしたいよねぇ。

ベランダに敷くやつあるでしょ。

こういうの。


 

これは、この下にゴミとかたまらないのか?

と思って、敷き詰められないわけです。


水ながしたとしたら、水が滞って“カビ”とか“菌”が潜むんじゃないか。

と思うわけです。

どうなんでしょうか?

このプラスチックみたいなので、拭けるとゆきっつぁんがコロコロしてみたり
歩き回ったりしても汚れなくてよいかな。ともおもったり


検討中です。


視線を感じで起きたゆきっつぁん
image
 
ライン

昨日、ゆきっつぁんとまりちゃんは、トレーニングの日でした。


ゆきっつぁんは、ガウガウトレーニング。


お散歩に行って、いつもガウガウするワンコに逢えるかがネックなのですが、


逢えました

同じマンションの白プードルちゃん。


まぁ、お互いすごい

飼い主同士見かけると違う方向へ避難するわけですが、もう見つけちゃってるからガウガウ。

今日は角をまがったら正面衝突もどきな出会いをしてしまった。

が、

しかしですね
ゆきっつぁん、ガウガウしない。

あら~~~


いつものようにやっておくれ。


トレーナーさんにどんな感じか実際みせないと・・・


白プーちゃんの飼い主も

「少し慣れましたかね」

なんて言っちゃってる。


ガウガウ不発に終わる・・・。



次のガウガウポイントへ。

壁から顔を出しているシュナちゃんがいるところ。

しか~し、ここも不発。


リードをひっぱることもせず、上手に歩くゆきっつぁん


そ・・

トレーナーさんがいるのが分かっているのでお利口さん。

めっちゃお利口さん。

問題行動一切なしっ!



本日はゆきっつぁんだけのはずが、時間が余ったのでまりちゃんのワンワン行動の訓練へ。

精密な犬レーダーを持つまりちゃん。

どんなに遠くからでもワンワン。

しか~し、吠えやしない。

そして、また、壁から顔だしシュナちゃんのところへ。


吠えやしない。


見ると吠えるからあたしの影に隠れてシュナちゃんを見ないようにしているまりちゃん。


一生懸命我慢しているのがわかる。


なんだ?なんだなんだなんだ。

トレーナーさんってすごいよねぇ。いるだけでいい子。



いつも激しく喧嘩を買ってくれるシュナちゃんも、吠えやしない。


なんだなんだなんだ??

犬発ちめ、あたしをなめとるんだな。




よ~~くわかりました。


トレーナーさんに

あたしの目標は

「かまないワンコだったので、目標はクリアできてますから」

と口走ったら、

「ずいぶん、低い目標。うふふうふふ」

と。

あら?これってみんな目標にするところじゃないんだ。

大事でしょ、ガブしないワンコ。


代々、ガブワンコに育ててしまうあたし。まりちゃんは、訓練士さんが入ってなくてもガブしなかった。

その理由をトレーナーさんに問われた。

:まりちゃんは、先代の子が病院通いだったり、調子が悪かったりであまり手をかけてあげられなかったんです。


と言ったら、

トレーナーさん:それがよかったのねぇ。うふふうふふ





と、トレーナーさん、かわいくて子リスちゃんみたいな感じでわりとズバっと言ってなさるぞ


まっ、本当の事だから。

獣医さんにも言われたし~

「しょうこさんが育てるから同じワンコになる。」

と・・・。


だから、今度は注意しているんです。


これでも









ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  






 


o0800053313335194055
紹介します施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね