image


深夜勤務、明けましたぁ~

何年体験しても嬉しい、深夜勤務明け。


ただ今、イチゴサンドをいただいたところです。

昨日ね、新車の運転練習をして(笑)、途中、セブンイレブンの苺サンドを食べたくなった。


が、なっかなか見つからなく

何件かまわってやっとみつけた1個を二人で半分個。


物足りません。


ということで作ってくれておいたのだと思われます。

ライン




今日は、明けてそのままエステに行ってきた


ここね

o0800053313335194055


老けたぞ。ここのところすごい老けたぞ。
image

クマもひどい。

施術してくれた方にクマの事をいったら、突然、プロモードに入って

「顔が凝っているとクマができます。」

とエイエイっと顔を指圧した。ら、本当にこっていた。

顔、すごいこるもんなんですねぇ




エステの近くに、ダイソーもあるので、皆様から教わった「ソックスバンド」も見てみようかと思ったら、改装中


なぁ~んだ。

とさらにウロウロ

開店前から行列ができているお店を発見。

結構な行列。

なんだなんだ?


手作りの看板風なそんなに目立たない地味~~な幹事のお店。


おにぎり屋さんらしい。



大塚おにぎりぼんご

〒170-0004 東京都豊島区北大塚2丁目26−3
03-3910-5617

https://g.co/kgs/nvxjw9



なんで、こんなに並んでいるのか?


あたしも並んでみようかと思ったが、今日は明けで、昨日もほぼ寝ずに深夜に行き、その前の日も寝る時間がちょっとしかなくなってしまい、


もう、目が血走っています。

今日は、並ぶ気力がなかったぁ~


今度、調査しにいってみたいと思います。




もう、限界眠く、得意の昼寝をしてみようと思います。


それでは、おやすみなさい






ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  










ライン


【材料は・・・】

+生クリーム 200ml

+砂糖     15g

+苺       1パック

+食パン(8枚切り)

+グランマニエ 3滴





生クリームに、お砂糖、グランマニエを入れて、8分だてにする。


35%の生クリームを使ったので、それ以上立てると分離しやすいんだって。

いつもは45%使うんだけれどね、ちょっと、気を付けてみたの


ちょっぴり低カロリーたかシェフのおうちごはん。

45%の方が失敗はすくないし、作りやすいみたいです。


パンに生クリームを塗って、そのうえに切る方向を考えながら苺を並べる。


たかシェフのおうちごはん。-イチゴサンド

 今日は、三角に切る予定だったから、こんな風に並べた。


あとは生クリームを塗ったパンを重ねて、少しおいて切る。


重ねてすぐじゃない方が切りやすい。

バットをのせて10分くらいおいておいたよ。



できあがり


たかシェフのおうちごはん。-イチゴサンド



苺サンドイッチは、コーヒーじゃなくて紅茶でいただきたい。


苺サンドイッチは、薄いサンドイッチ用のパンより8枚切りの方がバランスが良い感じがする。


たい焼きも皮がうっす~~~い透けて見えるタイプのよりも、あんこと釣り合うくらいのあつさがあった方があたしは、好き。


ついでに、お寿司も。

大きいネタがど~~~んと載っているよりも、普通のお寿司の方が好き


話しがそれましたけれど、ご機嫌な夜中のティータイムなのでした。



そうそう、

写真じゃ、わかりずらいのですが生クリームほんのりピンクなの。


苺の端っこをこうやって切って、
たかシェフのおうちごはん。


その端っこをたたいて、

たかシェフのおうちごはん。


生クリームに混ぜたのでした。苺のたたいたのがちょっとしかなかったので、全部の生クリームに混ぜないでピンクになるくらいの少しの生クリームに混ぜたよ。
たかシェフのおうちごはん。