image


先日、玉子焼きサンドを作ってくれた後輩ちゃんのおうちの昨日の晩ごはんをきいたら、


グラタン


とのことだった。旦那さんがホワイソースから作ってくれたグラタンという・・・。


それをきいたら、グラタンを想像してしまった。


この日、たかシェフが帰りが遅く、あたしは、先にごはんを食べてしまった。

帰ってくる時のたかシェフの電話で、あたしは

「グラタン~~」

と口走ったらしい。

そして、夜中に起こされた。


ら、


グラタンが出来ていた。


恒例、4月の体重測定があるので夜中は食べないところですが、


食べました

そして、3つ作られていて、ひとつはお弁当として写真のスタイルのまま陶器のまま持っていきました


グラタン

チーズは、カマンベールチーズで。


今ね、カマンベール、冷蔵庫に常備なんですよぉ。

ボケに聞くらしい。

下流老人も心配ですが、アルツも本気で心配しているあたし。


頭が回らないっていうんですかね。



話はそれましたが、カマンベールグラタンの方が、チーズ臭ぷんぷんでおいしいです


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ