ウエスティ 靴下


ゆきっつぁん、ムッとしとります。


靴下を履かされているからじゃ~ありませんよ。


飼い主が食べてる「グラタン」をくれないからです。

だってねぇ。玉ねぎ入っているし~

熱いし~


ダメでしょ。




ブランカ君の足の裏はち~~ともよくなりません。

とりあえず、飼い主がいるときは靴下を履いているばペロペロしてません。

おうち用靴下ですが~、

そんなに蒸れないのではないかと思っているのですけれどね。


しかし、おうち用靴下で困るのは、滑り止めのゴムがついていたとしても~


ぐるっとまわってしまうこと。

image




我が家ではお外用のこれは、ぐるっと防水加工してあるので、ぐるぐるまわっても滑らない。
image

が、

今のブランカ君は、蒸れてもいけないので、長時間は履けないのでお外用にしている。


で、思うのが、



裏だけついているこのゴムの滑り止めを、全周にちりばめればいいんじゃないかと思っているわけです。
image

点々とゴムをちりばめるのがポイント。


そうしたら、蒸れないのではないかと。

と調べてみた。こうやってゴムをつける道具を。


見つからない・・・


ので、輪ゴムを小さく切ってボンドで貼るか?

と考える。

が、そんなのは食べるだろうな。と思ったりする。安全性に欠ける。

う~~ん。


物を作る事が苦手なあたしは、どのように作るのか手段が見つからず。



そして、何かと便利なこのバンド

image


靴下って、脱げちゃうでしょ。


ずっこけたりするでしょ。家の中はいいのですが~、



お外はね

靴とかずっこけたりしてくると、歩くときに靴とか靴下の先っちょが道路にひっかかってコケっとなるから、ずっこけないのがポイントなのですが、

このバンドできつくなくとめて、このバンドのところで靴下を折り返すとずっこけないので快適なのよね。
靴下 靴

これは、バンドして折り返している。

image



このバンドも大量生産したいわけです。

これはすぐできそうだ。

が、昨日、街中を歩いて気が付いたのだけれど手芸屋さんってあまりないのね。

ということで、材料ゲットできず。


今は、我が家は、今まで履いてきた靴たちを分解して、このバンドだけ取り出して使ってます
image

先日、分解して縫い直す予定の一番したのやつ。

裁縫苦手のあたしは、ちゃんと縫えるのでょ~かぁ~



なんでも犬グッズ、分解しては、より快適

をめざしているのに、そのままお陀仏になってしまう事が多い。


ものつくり力があれば・・。と思うのでした。






ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  














これもガウ犬おやびんがかぶせやすいように作り替えた。

  関連記事 http://takachef.blog.jp/archives/42522795.html





が、なにせ腕がなく


よく見るとひどい惨事になっている


ついでに足元も、ひどいことになっている・・・。

たしかこれも、履かせやすいように、靴下は切っちゃってるんですよね。