image

昨日、我が家は「しし丼」

でした


‘しし丼’‘しし’ってイノシシ


夜、かこさんからお電話で、「うふふふ」と怪しげな笑いで持っていくと。


「ブログネタにどうぞ」

と。


普通にイノシシのお肉なんて別にブログのネタにはなるようなならないような・・・じゃない。


そんなもので、かこさんが、「うふふふ」と笑うわけないんですよ


と、問い詰める。


「たかシェフがいればいい」

とかそんな事をいいだし、

話の内容から、グロテスクなものらしい。

ええ~~


:丸ごとですか?

かこさん:さすがに丸ごとは・・・



えっさすがに?  部位でしょ?部位だよねぇ。

手?

ああ~~~~






そ・・・。

顔が入ってるらしい。


あたしは、顔なんてみませんよ。

想像した、どんな風に入っているのか想像した。

目がどうなっているのか想像した。


目によってだいぶ、グロさが違うよね。


いや~~、無理だ無理だ無理だ。


image

LINEスタンプ キキぷりさんのはな子シリーズよりお借りしました。


仕事が終わったたかシェフからLINE

いのししやいてほしい。に冷静に「了解」と返事してきたのかと思いきや・・・

image


この後、速攻、電話がある。

:埋葬だよ。顔はダメだ。顔は


と我が家は大騒ぎになった。



その顔が入っている袋をおそるおそる覗く。

が、


あら~


あららら~~~


:顔じゃないよ~~。顔じゃ


と。

そ・・・。顔じゃなかったんですよ。

どうやら、顔らしき部分はかこ家に置いてきたらしい。というか違う袋をかこさんは持ってきてしまったらしい

ほ・・・。



ということでの我が家は昨日はしし丼でした

image


はじめて「いのしし」を食べます。

ぼたん鍋にするより塩コショウで焼いた方がいいというかこさんのアドバイスもあり、焼いてみました

ちょっと味がついてます。


いのしし、雄は臭いから食べないらしい。

メスらしい

くさいのかな。と思ったら、臭くはない。

全く臭くない。

が、

歯ごたえはある。

脂もごっそりついているが、これも、脂っこくない。

肉質は
豚肉の触感な感じかな。豚肉よりはちょっとかたい


 いのししの肉は、豚に比べてカロリーが低くコラーゲンが豊富。
 血液をサラサラにする不飽和脂肪酸やビタミンB群も豊富



ですって。

あまり手には入らないけれどね。


意外にも食べられて驚きのシシ肉でした。







ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ