image


これ、後輩ちゃんから頂いた


我が職場、若かりし頃はお勉強すること多し
だいたい、先輩と後輩でペアになってある程度仕上げてから、上へあげていくのですけれどね。


あたしも、後輩ちゃんの課題に挑んでました。


無事に提出することができて、お礼に。と頂いた。


そういえば去年も頂いた。


仕事だし、見て当たり前

な感じでいたけれど、業務の一環みたいな感じなんだけれど、

こんなお心づかいを受け、へぇ~というか、いい子だな。というか。

この職場で存在できるのも、若い子がちゃんと接してくれるからかな。

とありがたく思う。


職場によっては、こんなあたしのような年代のものを鬱陶しく思って、若者冷たい。

っていう話もきいたりする。

いわゆるお局様のお化けみないな存在でしょ。


(お局様は、あたしより若そうでその上を行くからお化けね) 


しかし、わが職場の子は、あたしも仲間に入れてくれている(と思う)





それとね、

こんなお礼をもらっちゃいましたが、そんなに指導できていなかったのに、という思いもあり~


あたしは、レポートをチェックをするというよりは、


直しても直しても直しても突き返される事に

いかにめげないか。を支援するというか(笑)


苦境をどのようにのがれ、提出までもっていくか。

という政治力のようなものを最後は伝えていたような・・・


何か間違っているのかもしれない



もし、今後も支援する機会があったら、勉強して頑張ろうと思います





ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  





 






o0800053313335194055
紹介します施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね





ライン 



あたしが1年生の時は引き継ぎというものがあった。


引き継ぎは、まぁ、ぼろが出る場。

コテンパにやられる場

でもあった。



あたしを指導してくれていたプリセプターは、良く助けてくれた。


コテンパにやられないコツのようなものを(笑)



曖昧な事は発言しかけない

相手に考える暇を与えず間髪入れずにしゃべりまくる

わからない顔をしない。


今も実践しています 


ありがたかったな。いつも厳しいだけではなくて逃げ方みたいなものも教えてくれたのでした。