3月はとにかく予定がいっぱいだった。

休みが足りず・・・。

深夜明けも、寝ずに予定をこなし・・・。


そうしたら、昨日は動悸がした。

仕事中に動悸がして、苦し~と思っていたら、口の中が痛くなるような感覚があって、


あ~、これは心筋梗塞かぁ~


と思いながらも、今、心筋梗塞なら病院にいるし、機転の利く子が一緒の勤務だし、助かるかもしれない。

なんて思っていたら、とりあえず動悸は少しおさまった。

先日、先輩とランチに行った。

先輩、明けだったらしく、動悸がして苦しい。と言っていた。

それと同じだ。


もう、そんなお年頃なんだな。


先日、真剣に夜勤のないところに行こうかしら。

と給料明細をがん味した




image
※LINEスタンプ ききぷりさんのはな子シリーズよりお借りしました。





だめだだめだだめだ


夜勤代でもっているあたしの給料。


日勤だけだと激減することが判明。


イケるところまで突っ走るべし。


じゃないとさ、先輩とお寿司屋にもいかれなくなるぞimage

先輩行きつけの四ツ谷の“すし匠”ってお寿司屋さんの大将がハワイに行ってしまい、ただ今、寿司屋開拓中なのですが、よく行く伊勢丹の中のお寿司屋さん“魯山”でこの日は堪能


お寿司屋さんに行った数日後には、またまた先輩と天ぷら屋さんに行ったのだった


そうそう、その日もあたしはしでかした。



どうして、こうもきちんと物事を着実に遂行できないのか?


それは、また、あとで天ぷらの紹介とともに日記につづるとして





さっきね、頼んでいたフレームが来たんですよ。


飾るものは


まずは、これ
image


かこさんがブランカを偲ぶ会の時にプレゼントしてくださったやつね。

フレームを探しに探したのですが、どうもどういうものに入れていいのかもピンとこずでね



そして、もう一つ

これ
image

なぁ~んだ。

これはね、たかシェフたちの世界で「メニューはこんな感じで行く。」と料理長が描くものなのですが~

上手でしょ。

これね、先日、たかシェフがコックさん仲間と職場じゃなく料理をふるまったらしい。

その時に、料理長さんが描いたもの。

あまりにあたし好みのタッチの絵と、かわいい文字だったので額にいれてみようと思って。




そして、我が家にあるフレームとお揃いにしようと注文してみました。


来ました!!!


image



大きさが違いました!!!


前にも、仕事で使うペンライトを買ったつもりがやたらドデカイライトが来た事があった。


大きさも確認せずに、思い込みでもうこの大きさ。と思っちゃったのよね。



どうもツメがあまい。






ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ