今日は、朝から雨が降る予報で、

場合によっては、雪も降る予報だった


が、


お留守番してもらう元気っ子を、お散歩に連れてかねば


と仕事前におさんぽへ。

カッパ散歩




お洋服が苦手な
ゆきっつぁんは、カサカサと、音がするカッパはもっと苦手


がんばろーね

じゃないとさ、アンヨが短いからさお腹、ビショビショになっちゃうでしょ


image


しぶしぶ出発
image

いつもは、ここでお座りをして扉が開くのを待つお利口ブランコ君ですが、

こんな日はなっかなかお利口ブランカ君は、登場しません。

カッパを着せられた抗議とでもいいましょうかぁ~


おすわりをして、ブランカ

が折れるか、

飼い主が折れて、おすわりしなくても、出発しちゃうか


何分も、飼い主とブランカの我慢比べ。


だって、
何かわんこに指令をだしたら、やりきらないと言うことを聞かなくなるって。

だから、

「おすわり」

って言っちゃったから、ゆきっつぁんがおすわりしてくれるまで、ここからは出られないのですよ


おねがいだ。朝は時間がないから、

おすわりしておくれ

ウエスティのひそかな反乱


である。

『ぼくは、断固としてカッパを、拒否する』


と言っとります


ちゃんとつたわったぞ。


だから、おすわりしておくれ。



やっとおすわりし、無事に?出発。


image




お外に出たはいいが、

まぁ、歩きません
17-03-15-06-40-10-592_deco



雨の日は、いつもと様子が違うのでね。

びびりブランカ君は、じっとしてます。




どうにか歩きだすとね。


懐かしい後ろ姿が。

嬉しくて動画に撮ってみました。


 ※動画です。写真をクリックしてみてください。 
       


ゆきっつぁんは、歩くときは、ちっぽをピーンとしたまま上にちょこちょこっと振ってみる位なのですが、

今日の「ちっぽ」の振り方はおやびんブランカと一緒なんですよ

横の大きく、おしりと一緒に振る感じ




今日、飼い主は、ブランカゆきちくんのかわいいサービスのお陰でご機嫌に1日を過ごす事ができたのでした。



毎日、おしりフリフリしてくれればいいのにねぇ。











ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ