仕事帰りに、近くの小さなスーパーに寄ったらササミが目についちゃって、買ってきた。

犬たちにササミジャーキーでも作ってみようかと


突然、思っちゃった。



さてと、


ササミをさばくか。


あっ、ささみはね、筋、あたしはそのまんま使っていたのですが~

たかシェフが、「筋を取っている」姿をみて、

あたしもとってみようかと思っちゃった。


チャレンジ精神ってやつね

わりとすぐわくチャレンジ精神だが、すぐなえるチャレンジ精神・・・。


ササミ・・・


筋とって・・・・



粉々になった。
image
※LINEスタンプ ききぷりのはな子シリーズよりお借りしました


意外と難しいササミの筋とり。


ということで、
3本あったササミの1本をとっておいて帰ってきたたかシェフにジャーキー用にササミを処理する方法を学ぶこととした。


※動画です。写真をクリックしてみてください。 
       

blog用です #たかシェフ #ウエスティ #犬 #ブランカ #dog #http://takachef.blog.jp #ささみジャーキー

しょうこさん(@makumaku09)がシェアした投稿 -





帰宅した夫、大きさバラバラなササミが入ったオーブンの中の惨事をみて無言



そして、


無言で、あたしが合わせたオーブンの設定をいじり、



無言でキッチンから去って行った。
image
※LINEスタンプ ききぷりのはな子シリーズよりお借りしました




無言ほど、こころに突き刺さるものはない。





粉々になった、オーブンの中で乾燥中のジャーキーをどうぞ。
image


この写真のポイントは、ウロウロしているワンちゃんです。

出来上がりを楽しみ~にまっとります。

オーブンの中に犬が入っているでしょ(笑)



オーブンの中、見えないのに覗いとります
image




まぁ、大きさいろいろ。固さいろいろだけれど、そんな触感もたのしいんだぞ。

わんこっ



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ