image



茶巾寿司いただいた。


これ、四ツ谷三丁目のところにある、「八竹」ってところの。


実は、ここ、前々から美味しい茶巾寿司がある。と聞いていて知っていた。


が、

あたしが行くときはいつも閉まっている印象。

というか、閉まってないのかもしれないけれど、ひっそりとしていてお店も小さいのか目につかない。

最初に「八竹」の噂を聞いた時に、



どこにあるの


と聞き返しえたら、

四ツ谷3丁目だという・・・。ここの道、わりと車で通ってみたり歩いてみたりしているのにまったく見たこともなかった。


あったかな?

な感じだったのですよ。


何回通っていても知らなかったお店。



そうそう頂ける事になった茶巾寿司。
image
くるっと三つ葉?がまいてあるところが、またオサレでござりまする。


お味は・・・


評判通り
image


海老のおぼろ、酢はす、かんぴょう、アナゴがたっぷり混ざっていておいしい。

玉子も、しっかりというか卵だけではない感じのすり身がはいっているのかな? ちょっとだけ厚みがある。
伊達巻のうすい感じ。おいしっ
焼き目とかはついていないつるんとした綺麗な黄色。「黄色好き」のあたしにとっては見た目もいい

これは人気だわね。

この店を最初に教えてくれた友人は、
予約をしておいた方がいい。って知り合いは行っていた。



茶巾寿司屋さんだとおもっていましたが、正確には大阪すしのお店のようです。

一度、訪れていろんなお寿司をためしてみたいと思うのでした。










ライン
●八竹 四谷店 (はちく)
東京都新宿区四谷3-11 八竹ビル 1F
03-3351-8989
9:00~18:00
水曜休
http://yotsuya-hachiku.co.jp/