image



今日の朝ごはん。


今朝、あたしは朝ご飯が楽しみで目が醒めた。

昨日の夜のうちに食べちゃうか迷いに迷い、

迷いに迷って迷って迷って、食べたい心をぐぐぐっとおさえ寝た。

(そんな事ができるようになった)

何が食べたいって、

ライスプディングのような「ミルクリゾット」




image

※LINEスタンプ ききぷりさんの“はな子”よりお借りしました





今日は、そんなミルクリゾットを中心とした朝ごはん。なのでした。



真ん中に置かれるミルクリゾット
あさごはん。たかシェフ


まぁ、まず一番初めに手をつける。


:それはデザートだぞ~~


と言われるが、気にしない気にしない。自分の食べたいものからいきますよ。


あたしが、「ライスプディング。」というと

たかシェフが、「ミルクリゾット」と言い直すのでここではミルクリゾットっといってみようと思いました

が、

以後、ライスプディングとよばさせていただきます。



クレープの生地に包まれてね。それは美味しゅうございます。
image

ライスプディング・・

えっと、ライスプディングは、英語の教科書にでてきた。

その時に、はじめて知ったお言葉。


英語の時間に、ライスを牛乳で煮る。的な事をずっと想像して英語の時間が終わった衝撃的な事葉だった。


ライスプディング。

その後、とある国でいただいた。

ら、

あたしが想像していたものとは同じなんだけれど、えらくおいしゅうなく衝撃を受けた経験がある。

それ以降、はじめて食べるのかな。


まぁ、人生2回目のライスプディング


そもそも、昨日、たかシェフはとある食事会を手伝いに行った。

そこで出したのがこれ。
image

LINEに送られてきて、えらくおいしそうで。

そして、家に帰ってきて作ってもらったのでした。


楽しみにいただいた
ライスリゾット たかシェフ


おいし~~~


あの国で食べたものとは偉く違う。


それぞれ想像していた味なんだけれど、こっちのはおいしい。


:アルデンテじゃない方がいいと思うんだよね

:でもペットンペットンじゃな方がいいよね。



さじ加減らしい。


ごきげんな朝ごはんのスタートだった。



そして、食卓には

なぜか真ん中に「蟹」

ワタリガニでござりまする。


頂きました。
image

たかシェフがゆでてくれたぞ。
蟹 まりちゃん チワワ


あたしは、食べやすいところだけ食べてお腹一杯になって食後のお昼寝に入ったところで

まだまだ残っている蟹の身をご丁寧にひろってくれてました

image

これは、後日、「蟹パスタ」になる予定。

カニクリームパスタ希望


あとは、菜の花をローストビーフで巻いたのと・・・。
image

みかんのコンポート
image


美味しいバケットに、おいしいマーマレード
マーマレードたかシェフ


みかんで作ったマーマレード。

あたしは、ジャムの中で一番マーマレードが好き


みかんの皮のほろ苦さが好きなのよね。

そして、これはお手製。おいしくてねぇ。

バケットもおいしくてねぇ。

そして、バケットにマーマレードのせていただい、食べ進んでしまった。


フレッシュハーブティもある。
image

香りがいい~~。

すぐに感化されるあたしは、ベランダでハーブを育てようかとおもってしまっている


調子に乗っていたら・・




感じる胃部不快感。

胃袋がのびにのびてはち切れそうな感覚におちいる。


えっ、今日はそんなに食べてないのにぃぃ?


もう苦しくて苦しくて撃沈感漂う。


:最初にミルクリゾットなんて食べるからだよ。あれ、米だからね。



そか。

それでお腹がいっぱいなんだ。

今更気が付く。



今日は、もう食べないぞ。


と思ったが、夜はブランカ君のお誕生日会をしようと思っている。

あそこでね。


頑張れ、あたしの『胃』





ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  








o0800053313335194055
紹介します施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね