すき焼き

今晩のごはんは、

すき焼き~

神戸牛800g



image

 
たかシェフの帰りも遅いし、
“本気すき焼きモード”
というよりは、

さくっと食べちゃおうよ。

なスタンスだった。

夫帰ってきたら、すぐ食べちゃおうな感じだったのに、キッチンでなんやら包丁を動かしている夫が見える。

手つきから椎茸を細工しているのが見える。

ほら。
飾り切り 椎茸

:椎茸、そのままでいいよ。時間が遅いし、さくっと食べちゃおうよ。

:見た目じゃないよ。味がしみないだろ~よ


と。

そっか・・・。


image

すき焼きのあの甘辛さが美味しすぎるねぇ。




いつもバクバクといける口のあたしも、

なにせ最近の暴飲暴食で胃が痛い。

胃薬を飲みながらご飯を食べるという・・・

途中、800gを食べるのは無理なんじゃないかと思ってきた。


たぶん、夫もそう思っているっぽい。


よく見ると、夫、なにか怪しげな行動をしている。


というか、まりちゃんの目がおかしい。

チワワ

 
目が輝きすぎている

まりちゃんは、そんな目をしないのだ。


そしたらね、

あげちゃってる

チワワ

あ~~



あ~~~



あ~~~~


ダメなんじゃないのぉぉぉ









じゃなくて、

ずるぅ~~~い



あげるときはあたしがあげるよ~~


肉なんて、ワンコ一番喜ぶもんじゃ~ないの。


この方も待っている。

ウエスティ


こんなに真剣。
ウエスティ

だって、肉だも~ん

ひたすら待つ
ウエスティ 



たかシェフの足に顎置いて



ブランチュ~、それはもらう態度じゃ~ございませんぞ。


いよいよ、もらえるの時がきたようです
ウエスティ

ブランチュ、察してます


お顔もあげたし、お目目キラキラ


ウエスティ


あ~ん
ウエスティ

ウエスティ


image



ベロでちゃったねぇ。
ウエスティ





みんなでご馳走様~





ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ