image

昨日、

やっと・・・

やっとやっとやっと、

連続夜勤勤務が終わりましたぁ~


看護師生活で一番、夜勤が続いたな

準夜準夜深夜深夜準夜準夜深夜


夜勤は、もつ患者さんが日勤より多いので手洗い回数が多くなる。


ので、


もう・・・・


手の油分がもうない 
image
ピリピリ痛い。



手荒れのクリーム塗っても染み込んでいかないというか~

固すぎて、この象さんのような皮膚に白くなびられているだけ。という感じです。

人間のすごいところは、ちゃんと環境になじむようになってくるよう進化すること(笑)

だって、最初は、手がずるむけになって皮膚の原型をとどめていなかったけれど、このくらいで済むようになっている



準夜続いた記念にちょっと愚痴ってみたかった。

最後の日は、

「しょうこさん、目が死んでます」

と言われた・・。



人間、どんなに頑張ろうと思っても体が動かない事ってあるもんだな。と知る。

我が仕事、集中治療室的なところでわりとチームワークが必要だったりする。

が、

自分の事だけたんたんとこなす。

無言でこなす。


まぁ、終わってよかった・・・・




ライン


今日の朝ごはんは~、パスタでした。






わんたちのごはんに、パスタを茹でようと出しっぱなしにしていたら、たかシェフ、あたしが食べたいもんだと思って作ってくれたらしい





簡単に作り方~

オリーブでニンニクの1かけの薄切りをシュワシュワさせて、

鷹の爪1個を手で開いて種とったものを入れる





トマトの角切りを入れてちょっと煮る。煮崩す感じね

そこにツナ缶をにる。




その間に、他のお鍋で

茹でるお湯の1%の塩を入れてパスタをゆでる。(ゆで時間はそれぞれの所定の時間で)



茹で上がる寸前に、ペンネのところに手でちぎったキャベツ



ペンネとキャベツがゆであがったら、ソースの鍋に入れる。


オリーブをぐるぐるっと20mlくらい入れて乳化させてね。


 鍋をゆるゆるとゆする感じでね。そうすると、汁がどろっとしてきて麺にソースが絡みやすくなっておいしい


最後に茹でておいた菜の花を合わせて終わり。


できあがり


image



なんだかひどい写真になってしまった・・・

自分ではどうやるのかわからないのですが、綺麗にとったままブログにアップされる時と、

こんな風に質が落ちてしまう時とあるんですよね。



写真を撮ってると、向こうで待ってる子もいますが~
image



「テーブルの下で待ってる派」の子もいます
image




   
さて、本日は、友人の応援にいってきまぁ~す。










 








ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ