ウエスティ 靴 犬


遅くなりましたが、先日、ウエスティのゆきっつぁんが実際に履いてみた感想を・・・







犬の靴


の座談会に参加して、我が家もすっかり靴の虜になった。


わが家は、お散歩後、汚れた足は、洗う派ではなく、拭く派

本当は、洗いたい。

が、


毎回、完璧に乾かす事は困難だ。


完璧に乾かさないと皮膚病になりそうだし。

先代ブランカ君は、それで足の指の間が皮膚炎になってしまった。
o0314020912735974298

職場のお友達のおうちのプードルちゃんも、皮膚炎になったそう。


皮膚の弱い子は、ダメだよね。

そんなわけで、足の先を刈ってもらった事もあった。

o0480056212851101161


しか~し

ぺロぺロガブガブすると、毛がないぶん、直接皮膚にダメージが行く事に気が付き、得策ではない事を知る



なのでね、靴があればいいなぁ。


と思っているわけです。


docdogさんから頂いた、


アウトバックブーツ

image

image



試してみましたよ~~



それがね、


いい感じに履いていたのですが、最初は

歩けるもんなんだ。


イケそうな感じがしていた。


が、

image

脱げる


なぜなのか?



その時はわからなかったのですが~


座談会に行ってみて、関節に靴がかかってしまうことを知る・・・

image


足・・・

短いですからねぇ~


だから、せっかくちゃんとした位置で履いていても歩いているうちに関節が屈伸を繰り返し、どんどんずれてしまう



お~~~

ウエスティ、足、短いんだな。


親びんブランカは短い感じがしていたけれど、

ゆきち君は、足・・・長いと思っている飼い主。新な発見でございましたぁ~


座談会の当日にゆきっつぁんを連れていかなかったので、プロの靴屋さんに実際に見てもらえなかったのが痛い。



その場で、docdogさんに相談して、


アーバンウォーカー

っという丈?の短いタイプを買ってみた。


これこれ。
DD1-BHP01-01
足の裏の部分だけ包まれる感じがした。



大きさも後ろ足と前足で履いてみた。

image


ゆきち君の足は、


前足 5㎝
後ろ足 4.5㎝



なので注文は、前足後ろ足別々サイズにしてみた。


前足は、横幅5.4㎝の Sサイズ

後ろ足は、横幅4.6㎝の  XSサイズ。

後ろ足は、ワンランク小さいサイズをチョイス



靴 ウエスティ



中はゴム製の滑り止めがついている。いい工夫だ
image


前足履いてみた。

ウエスティ 靴


が、大きい。



あら~~


でも、こういう時の為に靴の下に履くアンダーソックスっていうのも買ってみたの


バーキンブーチライナー
犬 ソックス docdog


さっ、はくよはくよ。




しか~~し、

これも大きすぎて、ぐるぐる回っちゃう+靴もまわっちゃうの

前足はサイズ選び失敗におわる。


サイズがぴったりならば素材は柔らかいし、歩けそうです。





じゃ、後ろ足ね。

後ろ足は、ワンサイズ小さくしたから履けるんじゃ~ないのぉぉぉ。


と思ったら、今度は、

全く履けない。

サイズが小さすぎた。


すべりどめが付いているので、余計に履けない感じでして





要は、前足は買ったサイズが大きいのでワンサイズ小さくすると、後ろ足の為に買ったサイズであって~
このデザインの靴は、サイズがない事を知る。


犬ワンコ靴、

サイズを一つあげたり下げたりしてもダメなんだな。


人間は、23.5がダメなら、24㎝か、もしくは23㎝で落ち着く事もあるが、ワンコの靴は、前後のサイズのふり幅が大きい感じがする。



これで、めげたりしない飼い主は、今度は、



グリップトレックス
DD1-BRW01-01



のXXSサイズを買ってみようと思う。

これは、横幅5.1㎝だから、良さそうじゃない。

今度のは4足セットで売っているので前と後ろは区別つけずにね


赤いのがいいかなぁ

DD1-BRW01-03

とおもっとります。


が、予算の関係でもうしばらくしたら購入したいとおもまする。


これも気になっているんだけれど、ちょっと丈がながいよね。また、関節にあたっちゃうかな。
犬靴 docdog


座談会の時もでましたけれど、

やっぱち試着して買いたいよね。



履き方もわからないし、あたしの履かせ方が悪かったとしても靴が悪いよね。と言ってしまいそうだし



今回の体験で、ウエスティって、靴選び、難しいんじゃないかと思われた。


足・・・・


短いもん。



これ、意外とたいへん。


ちなみに、ウエスティで実際に靴を履けてる子がいるんだろうか


とネット検索する。


「ウエスティ 靴」


でね


えっと・・・・



結果は・・・




うちのブログしか出てこない



ならば、画像はどうなのか?


えっと・・・


結果は・・・・・


うちのブログした出てこない





「ダックス 靴」

と検索したら、DAKSの紳士靴がでてきた(笑)

「ダックスフンド 靴」で調べたら、数件あった。


が、歩いている映像はない。



そしてそして、
docdogさんの“犬靴ギャラリー”をのぞいてみた。これは、靴を履いたワンコ達のインスタのように写真が集められている



ここに足の短い犬はいるのか


と見て見た。


全部はみれないが、コーギーが1匹いただけだ。



短足犬は、靴選び、難しいのであろうかぁ。


ウエスティ 靴 犬



靴は、やっぱり試着して買った方がいいかな。








ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
















o0800053313335194055
紹介します施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね