image







犬靴の続きです。

今回座談会に参加させていただく前にまずは靴を頂いた。



これね。docdog のアウトバックブーツ
image


我が家、ワンレビっていうサイトに登録しているんですよ。

ワンレビ_logo
http://wanrevi.com/

犬グッズのモニターができる。という・・・。

 


このお靴の事はあとでゆっくりと述べる事にして、

我が家の靴歴史を。



ライン


我が家が靴を履くきっかけとなったのは~、

おやびんブランカ(以下、チタ)が、足の裏の肉球が赤くなっていたりしたことから。

たかシェフのおうちごはん。-肉球 腫れる


腫れてる事もあった。

血が出ちゃう事もあり。

ぺろぺろもなめるので治りやしない。



あたしが小学生の時に飼っていたシェルティー君は、皮膚病で足から菌が入って死んでしまいました。

今思うと、敗血症ってやつだったのでしょうね。


なのでね、足からばい菌がはいるのだけはさけたいと・・・。




我が家は、ファッションというよりは、感染したくない。

っていう理由で靴を履かせたかったのですよね。


乾いた道路はまだいいですが、雨の日の道路は感染しそう・・・




なので、いろんな靴を買いましたよ。


靴についてはある程度語れるな。

レインコートはかなり語れる。もっともっと語れる




まずは、ふつうの靴を履かせてみた


 http://takachef.blog.jp/archives/42529141.html




歩けやしない


歩ける感じもしないし。

他のメーカーの靴も試してみた。が、やっぱり歩けやしない。


というか、犬って靴、無理なんじゃないか。
モデルで履いている犬いるけれど、歩けない。と決めつけていた。


と、ここであたしはもう靴の選択肢はなくなった。



なので、あたしのキーホルダーとなった。
image
もうボロボロです。



靴はあるけやしない。
といいましたが、座談会で犬はふつうに歩ける事を知る。

後日このことは書きます。


とりあえず、ほんとなんだよ~~。っていう動画をどうぞ。





座談会に参加したシュナちゃん。(マーブル&イヴ ) この頂いた靴を履いて歩いています。

ね。

歩けるでしょ。




それからは、靴下にシフト。

モットーは

履かせやすい
脱げない
滑らない
濡れない


だったかな。



とりあえずは、履いている。
 image

が、すぐにぬげる。



 脱げてるでしょ。

http://takachef.blog.jp/archives/42529111.html


 
足も、毛があると蒸れたりしちゃって皮膚病悪化するんだ。

と思ったりもしたが~

毛、あった方がいいこともある。


毛ないとさ、傷にダイレクトに衝撃がいってしまうのよね。かゆくて、患部を噛んだりなめたりしているのが直に影響しちゃって。

毛・・・

あったほうがいい。

靴下の時も毛・・・あった方がいい。


と思い、その後はそらなくなった。


 



犬用靴下はすぐに脱げる。と思われ、そして履かせずらい。何せ、チタ、ガブガブだったでしょ。

なので、履かせやすい方がいいのよ。

犬用は、ツメがめくれちゃいそうだったり、チタには無理で。

人間用の赤ちゃんの一番小さいサイズの靴下登場!!
dcdfa47e

http://takachef.blog.jp/archives/42523416.html


それに、上にでてきたグリーンの靴についていたゴムで留めてりした。


が、ゴムの締め具合が難しくってね。

締めすぎだと血が巡らなそうだし、緩いと脱げるし。




たかシェフのおうちごはん。-ブランカ お散歩 ウエスティ
http://takachef.blog.jp/archives/42530661.html



そして、人間の赤ちゃん用は滑り止めもついていいかな。と思ったけれど、ぐるぐるまわって滑るのだ。

雨の日はびしょびしょになり全然だめだ。




で、却下。




ワンコ用の靴下で足先の部分が濡れない加工してある靴下にしてみたりもした。

が、

履かせられない。

ので、切り裂いて、コーバンで留めるという技に出た。


詳細は、ここをご覧ください
http://takachef.blog.jp/archives/42530843.html

たかシェフのおうちごはん。

これも、いまいち。

雨の日、濡れる。
ずっこけちゃうんだね。


そして、ワンコ用の3Lサイズの靴下となる。
5e38b9a9
 http://takachef.blog.jp/archives/42522830.html


ウエスティ、わりと足、おおきい。

5センチはあるぞ。

6bd9cf80





結局、サランラップを巻いてお散歩に行く事になった。

9c36c785





そんなわけで、靴がはければなぁ~

と思う事がいっぱいあった。




我が家は、そういう面だけでしたが、

座談会では、ファッションだったり、いろいろあるようです。



つづく。










\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね















サランラップ






9c36c785






ごはん~。