image
朝ごはん。
小松菜のスムージー
カマンベールチーズのトースト
ヨーグルト

ライン






おっはようございます


昨日は、『ブランカを偲ぶ会』でした。

食べ過ぎたので、今朝は軽めに



めずらしくスムージー。


小松菜を中心としたスムージーでして・・・。

とここで気が付く。





このメニュー、先日、テレビで「名医が教える・・・・」なんたらって番組でこれを食べると予防になる。

というような番組がやっていた。


それをちょっと意識してみた



昨日、かこさんがいっぱいお野菜を持ってきてくれたし、女子会だったので食材豊富です



小松菜は、癌予防に。と言っていたような・・。

免疫力がアップするんだって。ゆきっつぁんにもいいな。と思ったりして見ていたんだった。

イソチオシアネード

っていうのがいいらしく、それは刻んだ方がよく発生するんですって。

image


今までも、あたしわりと小松菜のスムージー飲んでいたような・・・。

美容院でもスムージーが注文できるんですけれど、あたしは毎回頼むことにしているの。

それに、小松菜が入っている方を選んでいた。

味が好きでね。








カマンベールは、白い部分が痴呆予防にいいらしい。

これ、食いついちゃった。

image

どうも物忘れが激しい今日この頃。

腦ドックを受けたいが、本物すぎて怖くて受けられないという・・・(笑)


チーズは好きで、よく食べるのでカマンベールを意識的に食べようと思っちゃってる。

白カビがいいっていってたかな。発酵工程で作られるらしいよ。

腦内の老廃物を除去するミクログリアっていうのを活性化するのに有効な成分オレイ酸アミドとデヒトロエルゴステロールが含まれるらしい。


(興味ある分野なのでこれはよく覚えていえる)


ヨーグルトは頂きものです。
image
これがおいしいんだ。

前も戴いた事があるのよね。

濃厚です

あたしはヨーグルトの酸味みたいなのがとても苦手で実はあまり食べない。
便秘になっちゃうし。

でも、これはクリーミーで酸味がそんなに強くないんです。

ぽてっとしていてヨーグルトっぽくなくておいしい。

フルーツに添えても美味しく戴ける。



軽めではありますが、満足な朝ごはんなのでした。




ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  












さてさて、今日はお休み。


犬たちは、昨日、ハッスルしすぎて疲れてしまったのか2ぴきとも爆睡中。


ドックラン行こうかな。と思っていたのですが、今日はやめておくことにしました普通散歩で。




なので空いた時間は断捨離を。


昨日、来客で片付けはじめたらいらないものがいっぱいあった。


が時間がなくてできなかったので、ちょっとすっきりさせようと思います。



でもさ、いざ、片付け始めると捨てられないのよねぇ~

皆様も良い1日を