只今、あたくし、リバウンド中。

リバウンド中って、体重じゃ~ないんです。



節約です。


今年は節約だぁ

とあたしなりにずっと意識してやってきた。

実際は節約じゃ~ないかもしれないけれど、頭の中はずっと節約と思ってきた。


今年というか去年からね


しか~し、


息がつまりキレた。



先日、

大量の買い物をした

いわゆる

爆買いってやつです


その中には、ヴィトンの財布もあった。



ヴィトンの財布は、


ちょっとみせてくださ~い。とたぶん、店に入って5分も経たずに買った。



 そんなに簡単に買うもんなの

と驚かれる。


いやいや、

あたしはね~、節約節約

下流老人になりたくないから節約。


と節約に励み、ヴィトンにはしょっちゅう、行っていたが買っていないだけ

ウィンドウショッピングで、全財布をなめるように見ていたのでね

お店の人だって、


きたきた、買わない人が来た来た


と思っていたに違いない

それくらい買わずに見ていた。


ので、5分で決めたわけではない

1年は財布を見まくっていたのだよ。


そして、なんといっても我が家の家計を圧迫しているのが犬グッズ。

まぁ、楽しくてしょうがない。

ワンのものを買うのが。


しか~し、お店ができるくらいにグッズがある我が家。

ハーネスなんていくつあるか?

ワンコ用リュックもいくつかるか?(でも、一度も登場したことがない。)

犬グッズ、かわない。

と決めた。


が、

先日も多々買った。

そして、本日も買った。


image

このほかにも、まりちゃんのお洋服をかった。

まりちゃん、寒がりだから。

もう試着してもらっちゃった。

image



ブランカ君にも試着してもらおうとおもった

ら、

素早く察知して
image

ハウスにこもってしまいました。


が、しばらくして御用となった。

image

大暴れで気の毒なのでボールもあげた。


ゆきっつぁんは、とにかく体に何かまとわりつくのがだめらしい。

エリザべスカラーもだめらしい。何かの時のためにエリザベスカラーはつけられる子になってほしいのでお洋服も着せておいてみようかと。

慣れておくれ。


赤いハーネスはね、ダウンを来た時用のね。
ウエスティ ブランカ
ほら、大き目のじゃないとはまらないのよね。だから大き目の。


ワンコ用の水のみ。

数々ためしている。が、なかなかしっくりくるものがない。



こんな折り畳みとか~

 
これはね、水飲んだ後折りたたむでしょ。それで濡れてるところがあまり気に入っていない。



これは~、一番長く使っていました。




が、ブランカ君がかじっちゃったのと、あとは、ペットボトルが我が家に意外とないのでね。

あとは、口の大きさが合わなかったりするのよね。






で、今回はこれにしてみた。
 

買ってから思うが、ひょっとしたら、原始的な人間様用の水筒を買えばよかったのではないか。とも思う。コップついてるでしょ。




食器は、まりちゃんの早食い防止食器なんですけれどね

今まで使っていたのと同じなのですが・・・



まりちゃん、この中にうんちしちゃったの。

なんだか洗って使うのも・・・。と思ったのと、プラスチックだったので陶器とかステンレスの方がいいのかな。とも思ってね、捨てて他にもいっぱいワンコの食器あるのでそれにしてみたら、ごはんを食べなくなっちゃったのでした。

なので同じのをゲット。


戻してからは、ちゃんとごはんを食べるようになった。

これ、食べやすいのもあるかもしれません。





リバウンドにならない程度に節約しなくては。

ちょっと急激に節約しすぎた?気持ち的にはしすぎたのだな。









ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ