伊豆旅行目次


【1日目】行ってきま~す
【1日目】サービスエリアにて
【1日目】愛犬の駅
【レジーナリゾート伊豆】ウエルカムお菓子をねらう2ぴき
【レジーナリゾート伊豆】なんだか外なんだか
【レジーナリゾート伊豆】ドックランで遊んだぞ~
【レジーナリゾート伊豆】よるごはん
【レジーナリゾート伊豆】伊豆の朝
【レジーナリゾート伊豆】朝日を拝む
【レジーナリゾート伊豆】エアもぐもぐ
【レジーナリゾート伊豆】あさごはん
【レジーナリゾート伊豆】まったり
【レジーナリゾート伊豆】とまった旅館ご紹介
【2日目】マウンテンドックラン
【2日目】ボラ納屋
【おまけ】ボツ写真をみて語る




伊豆の朝ごはん


伊豆旅行の続きを・・・。


ごはんはね、我が家のお部屋は本館にあったので、お部屋で頂けました。


お部屋の中にね、なんと「お食事処」なんていうのがあった。


こんなところね。
image

ふと、気にかかる事が・・・。

ゆきっつぁんである。


ゆきっつぁんは、ごはんの時にテーブルの下で待つことはできる。

が、

ここ堀ごたつになっている。

ということは、

ごはんがいっぱいなテーブルが、ゆきっつぁんの目の前にあるのでした。


大丈夫だろうか?

はじめての体験である。



先にワンコさんたちのごはんを。

別料金でワンコごはんが注文できます。


まりちゃんは、グロッキーなのでおかゆにしてみた。
IMG_1254

が、おかゆは人間様がグロッキーな時にはいいのであって、

グロッキーまりさんには、むしろ肉だらけの方がよかったのかな。と後で思う。


ブランカ・ゆきち君は馬肉
IMG_1252

ちょっとに見えますが、器がおっきいんです。


ほらっ
image



ほら。これは、Mサイズ

IMG_1255




image





人間様のごはんをご紹介。

ここのごはんは、盛り付けというかこうやってごはんを出すと楽しいしわくわくするんだな。
っていのを知った。




前菜
IMG_1258


しゃ・・・しゃ・・・写真が・・・
IMG_1260

お腹すきすぎて、集中できずにしろとび

おうちでもそうですが、食欲に勝てない・・・

これも食欲に勝てなった、焼き物たち。
IMG_1268

あたしは、こうやってちょこちょこいろんな味が味わえるのが好き。

楽しいです。

これはなんだ、あれはなんだと食べるのがね。


蒸し物
image
カリカリ梅が入っているという珍しい茶碗蒸し。



そうそう、今日の飲み物は

ノンアルコールビール


車の運転はもうしないだろうに、ノンアルコール。

お酒は苦手なのですが、甘め系のお酒は飲めるんですよね

ドイツワインの白とか、梅酒系とかカクテル系とか・・・


しか~し、

顔がまっかっかになる。

それが恥ずかしくて、お外では飲まない。

オレンジ色の斑点もでてくる。


たぶん、アルコールを飲んではいけないのだと思います。アルコール分解酵素とやらが低いんでしょうねぇ。

こんあ人が飲むとガンなったりするっていうじゃないですかぁ。
なので、ノンアルコールビール


お刺身~
IMG_1262


アワビがある


「アワビの美味しさがわからない。」

とあたしはブログで書いた事があるのですが、近年は、あわびがおいしいと感じる。

何かあるとよくアワビがでてくるようになった。

そして、今回もアワビがでてきた。
image

アワビが、

「ちょっとたべててごらん。おいしいんだっぜ~」

って言っているような(笑)

またでてきたのかい。

っという感じだった


まぁ、おいしかった。ちょっと好きな部類にはいっている最近のあわび。



お魚料理は、金目鯛のしゃぶしゃぶ
image


伊豆の名物、金目鯛なのですってね。

P1015533-1-505x379


うましっ


ここでよからぬブームの予感を感じたかシェフが

:金目はだめだぞ。本当に破産するぞ~

と。

そ・・・


金目鯛しゃぶしゃぶブームを予感したらしい。

良い感しているねぇ。



未だ、「ネギ豚鍋のブームが収まらない我が家。


飽きれるほど食べている。

ちなみに、人気ブロガーるぅさんもよくめしあがってらっしゃるようだ。

るぅさんちのネギ豚鍋

るうさんの写真も一緒におかりしました。美しい写真だ
9f43b700


我が家も葱を8本刻んでみたり、豚肉を一人500g計算にしてみたりしていたが、るぅさんちはさらに上を行く。

それほどおいしいのだ。


たかシェフはそのネギ豚鍋、

それを想像させたに違いない。

事実、あたしは、あのネギ鍋の豚を金目にしてみたらどうだろうか?

と考えていた。

で、次の日さっそく、お魚屋さんに金目鯛を求めに行ってみた。

ら、

幸いにも売っていなかった・・・・


お肉料理は、陶板焼き

image

まぁ、楽しいよねぇ。

たかシェフの力が発揮できそうな時に、たかシェフは、ワンがどっかで悪さをしているらしく退席してしまっている・・・


どう焼くんだ?


遠くで

:まず肉をやいて脂が出たら野菜~~~



結局、たかシェフに焼いてもらって美味しく頂く。
image



あとは、ご飯に~
 image



デザート。
image


デザートのミカンをゆきっつぁんに分けてあげました。

が、

ぺっ

しました。

もうあげないぞっ 





ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ