今日は、深夜と深夜勤務の谷間のはずが休み。


確か、休みだから、旅行の記事がちゃんとアップできるな。的な事を書いた。


が、

実際休みになると他の事をやっちゃうもんである。

まずは美容院に行った。

そして、今日はニューお散歩コースを。


歩いてドックランに行くコース。


歩いて、ドックランで遊んで、歩いて帰ってくる。

まぁ、そのまんまのコースである。


飼い主もいい運動だ。


どうも太って太って。

今日の美容院でも、お顔が膨れいてることに若干嫌気がさした。

歳をとると、髪の毛もボリュームのなくなるのに、お顔まで膨れたら髪の毛がもっと少なく見える・・・。


だめだだめだだめだ

せめてお顔はもう少ししぼんでくれないと。

ということもあり、ロングお散歩コースを本日はチョイスしたのだ。



ここのドックランは、おやびんブランカが、ガウ未遂をし、


加害者側に、圧力をかけられる。
image


すっかりおじけづき行かなくなったドックラン。

月日は経ったのでもういいだろうと思い切って行ってみた。


以前行った時よりは、わんさかわんさかワンコがいる。


そして、若干、ブランカ・ゆきち君の苦手なタイプの子がいる。


ので、だれもいない方のドックランで遊ぶ。


が、


お友達が一人来てくれた。

上品な感じのお友達だ。


遊び上手で、2ぴきでずっとグルグルグルグルと追いかけっこ。

image

いいぞいいぞ~

もっともっと走っておくれ。

もっともっと体力を使っておくれ~~~


と思うが、若干お友達がうっぷな感じになった。


あっ、まりちゃんも一緒に行きましたよ。

ゆきっつぁんが追いかけられていると、守ろうと思うのかワンワンとお友達を攻め、
そして、ちいさなまりちゃんは、体力的に無理そうだったので、抱っこされているところ
image
しかし、
抱っこされてもずっと吠えている。



他のお友達もやって来た。
image

小さい子ばかりを相手にしていたブランカは大きなお友達がちょっと苦手だ。

追いかけられてへっぴり~になってました。


疲れて逃げてきたところ。あたしのところに逃げてくるところが嬉し。
image


それにしても、汚くなったのだ。

今までで一番汚くなったのではないかと思う。



帰り道は、にゃんこに喧嘩を売り~
image


飼い主にずるずると引きずられるように帰ってきた。

まりちゃんも大興奮だった。


さてと、この茶色い犬をどうするか?

お風呂か?

と思われたが、やることがいっぱいあるのだ。今日はお風呂を予定していないのだ。

ということで、ふきまくる。


このボディタオルをおやびんブランカの時から使っていますが




このタオルは、どんな時に使うのか?

といつも思っていた。


毎日のお散歩帰ってきて足拭くのはこれでは大きすぎて立派すぎるし。


と思っていた。


が、

最近は、この有りがたさを実感している。体中、ふきふきふきふき。5枚つかう。

これでも、大分、綺麗になったのだ。
image

そうそう、すぐにお風呂に入れられそういなりので、とりあえず、イスには敷物を敷いてみた

image



帰ってきてもしばらくは、2ぴきに、『おやつの要求』をされ、2ぴきで戦い
image

やっと静かになりました。

まりちゃんは、自分のおうちでねて、

ゆきっつぁんは、あたしのところにペタっと寝にくる
image


世渡り上手な犬である。



しかし、夜には御風呂に入れられる予定・・・。だぞ。




ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ