伊豆旅行目次


【1日目】行ってきま~す
【1日目】サービスエリアにて
【1日目】愛犬の駅
【レジーナリゾート伊豆】ウエルカムお菓子をねらう2ぴき
【レジーナリゾート伊豆】なんだか外なんだか
【レジーナリゾート伊豆】ドックランで遊んだぞ~
【レジーナリゾート伊豆】よるごはん
【レジーナリゾート伊豆】伊豆の朝
【レジーナリゾート伊豆】朝日を拝む
【レジーナリゾート伊豆】エアもぐもぐ
【レジーナリゾート伊豆】あさごはん
【レジーナリゾート伊豆】まったり
【レジーナリゾート伊豆】とまった旅館ご紹介
【2日目】マウンテンドックラン
【2日目】ボラ納屋
【おまけ】ボツ写真をみて語る
まだまだ続く・・・。






o0960064013865884264



伊豆旅行の続きを・・・。


1日目、

遅めに家を出て、

海老名ドライブインに寄って

愛犬の駅


へ。ここもコメントでいただいたところ。




ここはなんぞや?

と思ったら、ドライブインみたいなものなんですねぇ。
土日は、飛行犬撮影もやっていたみたいですよね。

それ目的だったのですが、残念ながら・・・、ウィークディだったので。

わが家は、土日に休みが撮れる事がないので、ずっと飛行犬は撮れないかな・・・・。


他に、
愛犬の駅は、陶芸が出来るようです。愛犬の足跡とかむにゅっとして焼いてもらえば記念になるかもしれません。

親びんの足跡を思い出す・・・。
こんなふうなのがコップについていたり(コップがあるかわかりません。)したら、思い出になるね。
image
※関連記事宝物




愛犬グッズが売っていたり。
o0960064013865884281

寝袋みたいなのも売っていたのですが、他のお店ではみないのでおもしろかったな。



あとは、ごはんが食べれたり、ドックランがあるドライブインです。


綺麗です。



ドックランは、室内とお外がありました。
image
めずらしくドックランで写真を撮り忘れるという・・・。

なので、伊東のインフォメーションからおかりしました。
P1015525-1-505x379

遊ぶところもあって楽しいドックラン。
P1015530-1-505x379


ゆきっつぁんも楽しそうに遊んでいました。プードルちゃんと。

まりちゃんはグロッキー中で、たかシェフと室内でだっこされていました。





ドックランは、有料です。まぁまぁなお値段でした。ちと高いかな。
image

ドックランからみた愛犬の駅ですが、
テラスもあります。

ドックランでワンコ遊ばせてテラスで見張ってられそうですが、テラス席、有料です。

足湯もありました。
P1015533-1-505x379
伊東のインフォメーションからおかりしました。



遅めのお昼ごはんをここでいただきましたが、スープカレーが中心かな。


あたしは、海鮮スープカレーを。
o0640096013865884699

ワンコごはんもあります。

お肉3点セット(笑)
o0960064013865884290

これは5キロの子の1食分。牛、豚、鶏の盛り合わせ。


お客さんがいるので写真はとれませんでしたが、ワンコのソファーがあるお席もありましたよ。大人しくできる子はそこいいなぁ。と思いながら見ていました。
P1015535-1-505x379
伊東のインフォメーションからおかりしました。

やってくるワンコは、ほぼみんなそこの席に行っていた。

が、

わが家は、テーブルの下で待機できるところをチョイス。

テーブルの上のごはんが見えようもんなら大変だもの

o0960064013865884278 (1)

ご飯やさんで、
お椅子のちょこんと座っていられるワンコとか、うんともすんとも言わないでじっとしているワンコは最初から大人しいのだろ~かぁ~


それとも、訓練をしたのだろうかぁ



まりちゃんは、ごはんに対しては、じっとしていられるけれど、犬様が見えると吠えまくるので、見えないような工夫をするのが大変でごじゃりまする


ゆきっつぁんは、食いしん坊なのでいつかもらえるぞ。っていうような雰囲気を漂わせておくと大人しくしています。



伏せしてまっているゆきっつぁん

o0640096013865884276



ミシュランガイドでは、トレイがきちんとしているかも評価に入るそうですが~、ここのトイレ綺麗です
o0640096013865884277 (1)
グッズもそろっています。

洗口液もあるところがいいね。


それと、
気に入ったところは、人間様がトイレに行く時に、ワンコ、こまるじゃ~ないですかぁ。

先日も一人ででかけてあたしは困った事がありましたが、連れて行くわけにはいかず、おいていくところにもなく・・



ワンコの待合室があるんです
o0960064013865884271




なかなか考えている。


トイレと言えば、ワンちゃん用のトイレもあったんですよ

o0960064013865884263

どんなになっているのか?

と覗きに行く。それも男の子と女の子に分かれている。

どんな違いがあるのか?

まず、女の子。
o0640096013865884261

ははん。思っていたより綺麗。

あたしは、コンクリのような感じになていて、ぷぉ~んとにおっちゃうのかな。とおもっていたら、全然違った。


さて、

男の子。
o0960064013865884262


女の子とどんな違いがあるのか。興味津々
























じゃん。
image

なるほどねぇ~

1人で笑った。



なかなか楽しいところでした。

綺麗だし




ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  












ライン

愛犬の駅

〒413-0232伊東市八幡野1135-1
電話:0120759015
営業時間:10:00-17:00


カーナビを住所で合わせたら、あやうく通り過ぎるところでした。
カインズ目指していくといいかもね。



ライン

余談。

飛行犬撮影をしてもらえるっぽいということに反応して(笑)


ウエスティパーティで、ウエスティの短距離走みたいな競技があるんですよ。

上の方まで行くと、飛行犬みたく写真が撮られている。

そして、それが上手なのだ。
tumblr_og9d67nzMa1vimkkso10_1280

ウエスティ、飛行犬撮影。ってのも、ウエスティパーティでやってくれないだろうか?

と密かに思っている。

あとね、白い犬を撮るのって本当に難しくて。

白い犬の撮影の仕方みたいなお教室もしてくれないか。と密かに思っている。